2017年 01月 28日
フライングゲット!!
空にはにわかに灰色の雲が立ち込めて、
やむを得ず職場でお茶を濁す羽目となりました。
……そんな金曜日。

肌寒くも無い気温でしたが、
湿気が災いしてか歩きたくないおちびちゃん。

もんちゅちゅが何度促しても
頑なにその場を動こうとはしませんでした。

その代わり、といっては何ですが。
ムクは今日も絶好調。

おニューのシャツに身を包み、
何だか少し得意げにも見えます。

ちなみに
おちびちゃんのパーカーもおニューです。
しかもわたしのヒーロー、ベイダー卿のバックプリント付き。

実は、ゆきのパーカーは誕生日プレゼント用に買ったもの。
ムクのシャツも
でも我慢できずに着せてしまった(・∀・)

そういえばムク、以前は洋服がとても苦手で。
着せる度に不機嫌になって固まっていたはずなのに。

きっと、おちびちゃんが教えてくれたんだね。
服を着るのはそんなに悪いことでもないよ、って。
いつもお洒落なおちびちゃん、今日は抱っこで帰ろうね。

にほんブログ村
May the Force be with you.
2017年 01月 27日
キャンセルとか有り得ない

タイミングよく気温も上昇傾向@くまモン県、
土曜日まではお天気も良さそう。

ムクも前回の旅行デビューをそつなくこなしていたし、

何よりゆきの身体の調子も申し分ない。

だから
ゆきの誕生祝も兼ねて、と思っていたのだけれど。

仕事も前倒しにして穴をあけないようにして
2カ月も前から楽しみにしていたのになあ。

あーあ。
もうため息しか出ない。

こういう時は
ポメたちの顔を見て心を落ち着けようそうしよう。
・
・
・
(# ゜Д゜)

にほんブログ村
ちくしょーーー。
2017年 01月 26日
笑うようになった
でも午後になると徐々に気温の上がった水曜日。

予報によればまだまだ続くいい天気、
ポメたちの散歩も捗ります。

そして、三度の飯より散歩が大好きなムク(たぶん)。
ここ最近は、よく笑うようになりました。

これは
笑顔がデフォルトのゆきの影響か。

或いは純粋に
外に出るのが嬉しくて仕方がないのか。

とにかく
その理由が何であれ。

彼らの笑顔は多少の嫌な事なんて吹き飛ばし、
わたしをも笑顔にしてくれる。

だから、今日も明日も明後日も。
お互いにたくさん笑おうそうしよう。

にほんブログ村
明日もいい天気。
2017年 01月 25日
キミのおかげで
寒風が肌を刺す火曜の夕暮れ。

佇むゆきの視線の先には。

もんちゅちゅと追いかけっこをするムクの姿。
まさに互いに「いい年をして」という言葉がピッタリ。

ムクがプレイバウ→もんちゅちゅが追いかける、の繰り返し。
誘われたら「寒い(+_+)」とか言ってられないっしょ。

そして、駆け回る我々をじっと見つめていたおちびちゃん。
意を決したように、誘われるように、

ほんの短い距離を、
覚束ない足取りではあったけれど。
久しぶりに、走る姿を見せてくれました。

『やるじゃん』
うん。
やるじゃん、ちびすけ。

懸命に、感触を確かめるように。
以前みたいに、モフ毛を風に靡かせる様には未だ及ばないながら。

彼女のその姿に、わたしは思わず歓声を上げ。
彼女は得意げな笑顔を返してくれました。

それも、これも、全部。
キミのおかげだ。
ありがとう。

にほんブログ村
やるじゃん!!
2017年 01月 24日
赤×黒=最高かよ
くまモン県にも雪がちらついた月曜日。

とはいえ雪が舞ったのはほんの短い時間で、
午後には雲居から光が差して。

すれば散歩に連れて行けと騒ぎ出すポメラニアンたち。
もんちゅちゅは厚手のコートにニットのマフラー、
両ポケットにはカイロを詰め込んで重装備。

尤も、付き従うポメはどちらも持病持ちのシニア。
だから彼らも重装備。

自前のモフ毛に加算して、
厚手のニットのセーターを。

ゆきは情熱の赤←?
ムクは魅惑の黒←???

一見すると単なる色の組み合わせ、
しかしもんちゅちゅがふと思いを巡らせば。

もんちゅちゅの装甲車(黒)とゆきのベンツ(赤)、それ以外にも。
冷蔵庫、ノートPC、外付けHDD、体重計、ダンベル、腹筋ローラー、LED時計。
わたしの周囲には、あまりに赤×黒の組み合わせが多すぎる←いま気づいた

そういえば今日のもんちゅちゅのコートは黒、マフラーは赤だった。

つまり何が言いたいのかというと。
赤と黒の組み合わせは、最高だということ。

にほんブログ村
凸凹コンビも最高かよ。




