人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライングゲット!!

仕事が終わり、馴染の廃校グラウンドに行こうと思ったらば。
空にはにわかに灰色の雲が立ち込めて、
やむを得ず職場でお茶を濁す羽目となりました。
……そんな金曜日。
フライングゲット!!_d0360206_13340685.jpg

肌寒くも無い気温でしたが、
湿気が災いしてか歩きたくないおちびちゃん。
フライングゲット!!_d0360206_13340609.jpg

もんちゅちゅが何度促しても
頑なにその場を動こうとはしませんでした。
フライングゲット!!_d0360206_13340764.jpg

その代わり、といっては何ですが。
ムクは今日も絶好調。
フライングゲット!!_d0360206_13340726.jpg

おニューのシャツに身を包み、
何だか少し得意げにも見えます。
フライングゲット!!_d0360206_13340778.jpg

ちなみに
おちびちゃんのパーカーもおニューです。
しかもわたしのヒーロー、ベイダー卿のバックプリント付き。
フライングゲット!!_d0360206_13340872.jpg

実は、ゆきのパーカーは誕生日プレゼント用に買ったもの。
ムクのシャツもそのついで一緒に購入しました。
でも我慢できずに着せてしまった(・∀・)
フライングゲット!!_d0360206_13340882.jpg

そういえばムク、以前は洋服がとても苦手で。
着せる度に不機嫌になって固まっていたはずなのに。
フライングゲット!!_d0360206_13340926.jpg

きっと、おちびちゃんが教えてくれたんだね。
服を着るのはそんなに悪いことでもないよ、って。
いつもお洒落なおちびちゃん、今日は抱っこで帰ろうね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
May the Force be with you.
# by monchuchu0116 | 2017-01-28 05:38 | 日常

実は今週末、旅行を企画していたのです。
キャンセルとか有り得ない_d0360206_13340417.jpg

タイミングよく気温も上昇傾向@くまモン県、
土曜日まではお天気も良さそう。
キャンセルとか有り得ない_d0360206_13340422.jpg

ムクも前回の旅行デビューをそつなくこなしていたし、
キャンセルとか有り得ない_d0360206_13340476.jpg

何よりゆきの身体の調子も申し分ない。
キャンセルとか有り得ない_d0360206_13340516.jpg

だから
ゆきの誕生祝も兼ねて、と思っていたのだけれど。
キャンセルとか有り得ない_d0360206_13340556.jpg

仕事も前倒しにして穴をあけないようにして
2カ月も前から楽しみにしていたのになあ。
キャンセルとか有り得ない_d0360206_13340526.jpg

あーあ。
もうため息しか出ない。
キャンセルとか有り得ない_d0360206_13340604.jpg

こういう時は
ポメたちの顔を見て心を落ち着けようそうしよう。



(# ゜Д゜)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ちくしょーーー。
# by monchuchu0116 | 2017-01-27 05:55 | 日常

笑うようになった

朝は今季一番の冷え込み、
でも午後になると徐々に気温の上がった水曜日。
笑うようになった_d0360206_13340119.jpg

予報によればまだまだ続くいい天気、
ポメたちの散歩も捗ります。
笑うようになった_d0360206_13340272.jpg

そして、三度の飯より散歩が大好きなムク(たぶん)。
ここ最近は、よく笑うようになりました。
笑うようになった_d0360206_13340298.jpg

これは
笑顔がデフォルトのゆきの影響か。
笑うようになった_d0360206_13340293.jpg

或いは純粋に
外に出るのが嬉しくて仕方がないのか。
笑うようになった_d0360206_13340272.jpg

とにかく
その理由が何であれ。
笑うようになった_d0360206_13340340.jpg

彼らの笑顔は多少の嫌な事なんて吹き飛ばし、
わたしをも笑顔にしてくれる。
笑うようになった_d0360206_13340356.jpg

だから、今日も明日も明後日も。
お互いにたくさん笑おうそうしよう。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
明日もいい天気。
# by monchuchu0116 | 2017-01-26 05:30 | 日常 | Comments(0)

キミのおかげで

前日に続き、
寒風が肌を刺す火曜の夕暮れ。
キミのおかげで_d0360206_13335866.jpg

佇むゆきの視線の先には。
キミのおかげで_d0360206_13335815.jpg

もんちゅちゅと追いかけっこをするムクの姿。
まさに互いに「いい年をして」という言葉がピッタリ。
キミのおかげで_d0360206_13335933.jpg

ムクがプレイバウ→もんちゅちゅが追いかける、の繰り返し。
誘われたら「寒い(+_+)」とか言ってられないっしょ。
キミのおかげで_d0360206_13335919.jpg

そして、駆け回る我々をじっと見つめていたおちびちゃん。
意を決したように、誘われるように、
キミのおかげで_d0360206_13335937.jpg

ほんの短い距離を、
覚束ない足取りではあったけれど。
久しぶりに、走る姿を見せてくれました。
キミのおかげで_d0360206_13340030.jpg

『やるじゃん』
うん。
やるじゃん、ちびすけ。
キミのおかげで_d0360206_13340036.jpg

懸命に、感触を確かめるように。
以前みたいに、モフ毛を風に靡かせる様には未だ及ばないながら。
キミのおかげで_d0360206_13340020.jpg

彼女のその姿に、わたしは思わず歓声を上げ。
彼女は得意げな笑顔を返してくれました。
キミのおかげで_d0360206_13340146.jpg

それも、これも、全部。
キミのおかげだ。
ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
やるじゃん!!
# by monchuchu0116 | 2017-01-25 05:30 | 日常 | Comments(0)

赤×黒=最高かよ

ついに!!
くまモン県にも雪がちらついた月曜日。
赤×黒=最高かよ_d0360206_13335504.jpg

とはいえ雪が舞ったのはほんの短い時間で、
午後には雲居から光が差して。
赤×黒=最高かよ_d0360206_13335556.jpg

すれば散歩に連れて行けと騒ぎ出すポメラニアンたち。
もんちゅちゅは厚手のコートにニットのマフラー、
両ポケットにはカイロを詰め込んで重装備。
赤×黒=最高かよ_d0360206_13335622.jpg

尤も、付き従うポメはどちらも持病持ちのシニア。
だから彼らも重装備。
赤×黒=最高かよ_d0360206_13335672.jpg

自前のモフ毛に加算して、
厚手のニットのセーターを。
赤×黒=最高かよ_d0360206_13335625.jpg

ゆきは情熱の赤←?
ムクは魅惑の黒←???
赤×黒=最高かよ_d0360206_13335728.jpg

一見すると単なる色の組み合わせ、
しかしもんちゅちゅがふと思いを巡らせば。
赤×黒=最高かよ_d0360206_13335779.jpg

もんちゅちゅの装甲車(黒)とゆきのベンツ(赤)、それ以外にも。
冷蔵庫、ノートPC、外付けHDD、体重計、ダンベル、腹筋ローラー、LED時計。
わたしの周囲には、あまりに赤×黒の組み合わせが多すぎる←いま気づいた
赤×黒=最高かよ_d0360206_13335786.jpg

厨二病的定番の組み合わせではありますが。
そういえば今日のもんちゅちゅのコートは黒、マフラーは赤だった。
赤×黒=最高かよ_d0360206_13335857.jpg

つまり何が言いたいのかというと。
赤と黒の組み合わせは、最高だということ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
凸凹コンビも最高かよ。
# by monchuchu0116 | 2017-01-24 05:30 | 日常 | Comments(0)