人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また腫瘤ができちゃった・・・

今朝は結構な雨降りだったので
あさんぽはお休み!
また腫瘤ができちゃった・・・_d0360206_19561990.jpg
わんずは大喜びで寝坊を楽しみ
もにゅちゅはハラハラしながら雷レーダーをチェック。
そんな朝でした。
また腫瘤ができちゃった・・・_d0360206_19562258.jpg
さて
今年の二月に背中の腫瘍摘出術に臨んだリース。
当時の記事がこちら→
また腫瘤ができちゃった・・・_d0360206_19562697.jpg
腫瘍は「毛包上皮腫」という良性のものでした。
今後も再発・多発する可能性があるというお話を伺っていましたが、
また腫瘤ができちゃった・・・_d0360206_19562962.jpg
また腫瘤ができたー!
_| ̄|○
また腫瘤ができちゃった・・・_d0360206_19563379.jpg
前回の患部より尻尾側。
もちろん腫瘤自体は前回よりもまだまだ小さめ。
また腫瘤ができちゃった・・・_d0360206_19563683.jpg
ですが、こいつが育つと大ごとになるので
早めに病院に連れて行くことにします。
また腫瘤ができちゃった・・・_d0360206_19563994.jpg
たぶん同じものだとは思うのですが
リースは痛くもかゆくもなさそうですが
また腫瘤ができちゃった・・・_d0360206_19564234.jpg
放っておいても
もんちゅちゅの精神衛生上よろしくないので。


ぽちーとどうぞ
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

こちらもぽちーと
ジャーマン・シェパードランキング


Commented by チャチャママ at 2026-06-04 15:49
心配事は尽きないですね
我が家も最近ハラハラしっぱなしですよ

もんちゅちゅさんは、すぐに行動に移してリースくんの為に尽力しますから
リースくん、お大事にしてね
病院も頑張れ
Commented by ノエルママ at 2026-06-04 16:53
 そうでした、リース君、2月に瘤を取る
手術をしましたよね。
療養服姿を思い出しました。( ̄  ̄)

 ええーっ、再発!?(;°☐°)
なんというか、おできとか麦粒腫とか
ああいったものは根絶するのが
難しいのですかね?(´~`;)
 ノエさんの首にあるおできは、
成長と噴火の繰り返し。
そうそう、リース君と同じで本犬は
痛くも痒くもないらしく気にしてません。
幸い、手足の届く場所ではないので、
引っ掻くこともありません。

 『放っておいても
もんちゅちゅの精神衛生上
よろしくないので。』
分かります。
 こまめに切開・・・とか出来るのかしら?
梅雨入りして暑さと湿度で、患部を
清潔に保つのも大変になりますものね。
腫瘤があまり育たないことを
願っています。
by monchuchu0116 | 2026-06-04 12:00 | 病院・病気 | Comments(2)