人気ブログランキング | 話題のタグを見る

血液検査とエックス線撮影、経過と結果

受診してきました※メイメイが
血液検査とエックス線撮影、経過と結果_d0360206_16430542.jpg
血液検査と
脊椎・股関節・膝関節のエックス線撮影
血液検査とエックス線撮影、経過と結果_d0360206_16430844.jpg
結果、異常なし!
オールクリア!
「ちょっと腰のあたりを捻ったのかもしれませんね」とは先生の弁。
血液検査とエックス線撮影、経過と結果_d0360206_16431274.jpg
斯様に喜ばしい結果ではありましたが
もう検査が大変で大変で!
_| ̄|○<ソンナフウニソダテタワレワレガワルイノ
血液検査とエックス線撮影、経過と結果_d0360206_16431504.jpg
エックス線撮影をする場合、
まず側臥位にして脊椎を撮り、
次いで仰臥位にして股関節・膝関節を撮る。
のですが、
血液検査とエックス線撮影、経過と結果_d0360206_16431843.jpg
もんちゅちゅと別れて検査室に連れていかれたメイメイ、
ややあって待合室にも届く大絶叫、
そして困り果てた様子のAHTさんがわたしのもとへ現れ、
「ちょっと無理っぽいです(意訳
血液検査とエックス線撮影、経過と結果_d0360206_16432116.jpg
保定の際にメイメイが大暴れするため
かえって関節等を痛める危険性があるとのこと。
そこでもんちゅちゅが一計を案じ、
「わたしが保定のお手伝いをするのは可能でしょうか」
血液検査とエックス線撮影、経過と結果_d0360206_16432498.jpg
原則として一般人(飼い主)による保定は避けるべき、という前提はあります。
(エックス線による被ばくのリスクがあるため)
「でも、きちんとプロテクターをつけるから!」
「何よりメイメイの検査のためだから!」
「それに一回の撮影での被ばく線量は微々たるものでしょ!」
ということで、重たい(鉛入り)プロテクター等を装備して完全防備。
メイメイを無事に保定、撮影することができたのでした。
血液検査とエックス線撮影、経過と結果_d0360206_16432892.jpg
や、それでも二、三度は叫んでいたけども。
メイメイは撮影の間中もんちゅちゅの顔をじっと見つめ、
頑張って頑張って頑張ってくれました。

お騒がせしました・・・と何度も頭を下げて帰路に就いた我々でした。
<(_ _)>
お薬は鎮痛薬を頓用で頂きました。
あ、ちなみに採血はあっさりとさせていたメイメイです。


ぽちーとどうぞ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

こちらもぽちーと
ポメラニアンランキング


by monchuchu0116 | 2026-05-16 00:02 | 病院・病気