人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すべてが滞る夜

わーカミナリだー!
(火曜の夜です)
(シアタールームに立てこもっています)
すべてが滞る夜_d0360206_19191566.jpg
自他ともに認める<カミナリ恐怖症>のもんちゅちゅ。
雷鳴が轟いている間は何も手につかない。
すべてが滞る夜_d0360206_19192074.jpg
ので、
すべての事柄は後回し。
すべてが滞る夜_d0360206_19192455.jpg
いつもだったら夕食後のルーチンワークである、
リースの歯磨き→延期
三郎丸の歯磨き→延期
メイメイのお手入れすべて→延期
すべてが滞る夜_d0360206_19192953.jpg
どれくらい延期になるかというと、
雷雲がくまモン県上空からいなくなるまで!
すべてが滞る夜_d0360206_19193287.jpg
シアタールームのPCで
雨雲レーダー・雷レーダーを逐一チェックしては
一喜一憂しています。
すべてが滞る夜_d0360206_19193798.jpg
ちなみにもんちゅちゅが引きこもっている間
リースは同じくシアタールームでうたた寝。
※決してカミナリが怖いわけではない
すべてが滞る夜_d0360206_19194172.jpg
三郎丸は別室のわたしのベッドを占拠して高いびき、
メイメイはお気に入りのテントの中でまったり。
すべてが滞る夜_d0360206_19194550.jpg
つまり、わたし以外は誰もカミナリなんて気にも留めていない。
そんな疎外感を感じるこれからの季節。
すべてが滞る夜_d0360206_19194555.jpg
ちなみに
雷の情報サイトの「年間落雷密度(フランクリン・ジャパン調べ)」によると、
熊本県は去年「1㎢あたり6回」で全国3位の落雷密度です。
岐阜県や栃木県につづき、雷の多い地域だということです。

ええ・・・


ぽちーとどうぞ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

こちらもぽちーと
ポメラニアンランキング


Commented by ノエルママ at 2026-05-13 07:52
 はぁ・・・。
昨日リース君を集団予防接種に
連れて行った後、音速の勢いで
片っ端から仕事を片付けていった方と
同一人物とは思えませんなぁ。(^-^;)

 まぁ、もんちゅちゅ様のような
スーパーレディでも弱点がありますよねぇ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 ↑ とか笑っているノエルママですが、
以前住んでいたマンション近くの送電線に
落雷した時は、さすがに怖かった!
空間を引き裂くような破裂音の直後に、
爆撃されたかのような轟音・・・
え?もう、いいって?

 私はホラー映画の方が怖いですよ。
(((((°☐°;||| ))))ガクガクブルブル…
Commented by チャチャママ at 2026-05-13 09:17
『熊本県は去年「1㎢あたり6回」で全国3位の落雷密度です。
岐阜県や栃木県につづき、雷の多い地域だということです。』
えぇっ(*_*)びっくりです
北関東は雷が多い地域だと感じてはいましたが・・・
確か山が多いから?違うかな??
けれど熊本県は、どうして??不思議です 地形でもないのかなぁー??

こちらは引っ越し後、殆ど雷がないような?
私も雷は苦手ですが・・・もんちゅちゅさんはかなりの苦手度が・・・( *´艸`)
大変ですよね 雷出現率が高いとは💦

しかしリースくん、メイメイちゃん、三郎丸くんたちが怖がらないのが救いですね(≧▽≦)笑い
by monchuchu0116 | 2026-05-13 00:02 | 日常 | Comments(2)