人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐るべき咬合力

気は優しくて力持ち。
わが家の警備隊長リース、Gシェパ♂4歳。
恐るべき咬合力_d0360206_19331309.jpg
最近のお気に入りは
タライでの水遊びと
恐るべき咬合力_d0360206_19331648.jpg
水色の紐付きボールです。
延々と「もってこい」遊びを繰り返します。
恐るべき咬合力_d0360206_19331962.jpg
ぬいぐるみの引っ張り合いは
もんちゅちゅと互角・・・
恐るべき咬合力_d0360206_19332200.jpg
嘘です。
絶対にリースのほうが強い。
恐るべき咬合力_d0360206_19332566.jpg
「はなせ」ですんなり放してくれますが
調べたところによると
恐るべき咬合力_d0360206_19332921.jpg
シェパードの咬合力(咬む力)は
160~200kgだそうです。
恐るべき咬合力_d0360206_19333266.jpg
ロットワイラーよりも強い(らしい)。
犬族の中でもかなりの咬合力を誇ります。
恐るべき咬合力_d0360206_19333557.jpg
そりゃそうでしょうとも。
この牙を見よ!
でもポッキーゲームは得意。


ぽちーとどうぞ。
  ジャーマン・シェパードランキング

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

Commented by ノエルママ at 2023-03-20 12:52 x
 そうでしょうね。
軍用犬が大活躍する小説を読んだことが
ありますが、この牙は文字通り武器にも
なるわけです。

 ー「はなせ」ですんなり放してくれますー
家庭犬でも、飼い主さんはこれぐらいの
コントロールが必要かと。

 初めて飼ったGシェパードを
ここまで仕上げたとは・・・。
もんちゅちゅ様には頭が下がりますわ。

 『オレ、ボスが好きだからボスに従う。』
by monchuchu0116 | 2023-03-20 12:00 | 日常 | Comments(1)