人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良しになりたくて

パピーの仮名・ハナクロちゃんを含め
とかくわんこ付き合いが苦手なメイメイ。
仲良しになりたくて_d0360206_19253717.jpg
そんな彼女ではありますが
実は「仲良しさん」になりたい相手がいるのです。
仲良しになりたくて_d0360206_19254170.jpg
その相手はイヌではなくて
猫!ネコ!にゃんこ!
仲良しになりたくて_d0360206_19254385.jpg
もんちゅちゅの職場にはいわゆる「地域ネコ」がいて
お金を出し合って避妊去勢・ワクチン・ノミダニ予防をして
おトイレを設置して寝床もタワーも置いて
仲良しになりたくて_d0360206_19254732.jpg
職場のネコ好きさんがお世話をしているのですが
そこを通りがかる度に
仲良しになりたくて_d0360206_19254928.jpg
『にゃんこさーん』
とキャリーバッグから身を乗り出すメイメイ。
あまつさえ『ごあいさつ!』と追いかけて
にゃんこのおちりの匂いを嗅ごうとする・・・
メイちゃんそれはわんこ同士の挨拶よ
仲良しになりたくて_d0360206_19255287.jpg
吠えたり敵意を持っている感じではなく、
純粋に仲良くなりたいんだろうと思います。
仲良しになりたくて_d0360206_19252094.jpg
しかしそこはあくまでネコ、
喜んでイヌ(メイメイ)を受け入れてくれるわけもなく。
いつもそそくさと逃げ去ってしまうのです。
仲良しになりたくて_d0360206_19252425.jpg
それでも決してめげないメイメイ。
いつか仲良くなれるといいね。


ぽちーとどうぞ。

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

by monchuchu0116 | 2023-03-18 00:02 | 日常