人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南国に雪が降る日

それは12月23日の朝。
南国に雪が降る日_d0360206_18160627.jpg
南国くまモン県にしては珍しく
雪が降りました。
南国に雪が降る日_d0360206_18155267.jpg
ほんのうっすら積もった程度でしたが
年に一度あるかないかのことです。
南国に雪が降る日_d0360206_18155763.jpg
だから職場に無理を言って
約一時間ほどの遅刻をすることにして
兄妹と一緒にドッグランへ!
南国に雪が降る日_d0360206_18160044.jpg
興奮しちゃって
瞳孔が開き気味のメイメイ。
( *´艸`)
南国に雪が降る日_d0360206_18161237.jpg
『ちべたい』
あんよが冷たくなったメイメイは
枯草の上に慌てて避難したり。
南国に雪が降る日_d0360206_18160989.jpg
飲み水が凍りついているのを見て驚いたり。
それは貴重な朝となりました。


この時はまだ若干暖かかった。


ぽちーとどうぞ。

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Commented by チャチャママ at 2022-12-26 07:56 x
うわっΣ(・ω・ノ)ノ!凄いですねぇ
薄っすらとはいえ雪が積もってると分かりますもの⛄
寒そう~~汗
メイメイちゃん嬉しそうですね(^^)/
あんよが冷たくなると避難する 賢いっ!
バケツが凍ってる(*_*)

やっぱり女の子らしいメイメイちゃんですね
激しい?男の子たちの遊びには加わりませんね(>_<)
それにしても三郎丸君は逞しくなりましたねぇ
リースお兄ちゃんと遊んでるからでしょうね
Commented by ノエルママ at 2022-12-26 08:43 x
 おはようございます!(*^▽^*)
年末は忙しい忙しいと言いながら、コメントを
入れているノエルママ・・・。
ちなみに今日は窓拭き頑張るぞ!

 ここ数年、くまモン県で雪が降ることが多い
ような・・・。(つれてんを読んでいて、そう思う)
ノエ地方は年内に雪が降ることは、まずない
ですねぇ。
2月にドカ雪が1~2回降るかなぁ。( ̄ 。 ̄?)

 メイメイちゃん、楽しそう!(*°∀°)
アメリカでは、雪を初めて見た4歳のラクダの
様子が話題になっているらしい。
動物も、いつもと違う光景にテンションが上がる
のかしら?(^m^)

 メイメイちゃんのセーター、色がとっても
素敵。(´艸`*)
もんちゅちゅ様に向かって、真っ直ぐに
駆けてくる姿に胸がジーン。
(ゆきちゃんを思い出すなぁ)

 男子チームは飽きもせず、じゃれ合って
ますね。(^-^;)
三郎丸君のタックル、あれは愛玩犬の動きでは
ないですよー。ヾ(≧▽≦、)ヽ

 (気配りのできる飼い主です)
()付きに笑ってしまいました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 豪華&ボリューミーなクリスマスディナーに
びっくり!(☆∀☆)
チキンレッグが一人2本!?
それにローストビーフはモモとロースの2種類?
他にも!

 お招きはお二人でしたっけ?
大学のラグビー部員でしょうか?

☆☆☆☆☆

 本日我が家の一人娘ノエルが14歳になりました。
これからの一年も体調に留意して、御機嫌に
過ごしてくれたら嬉しいな。
by monchuchu0116 | 2022-12-26 00:02 | 日常 | Comments(2)