人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は特に念入りに!

湿度が高くジメジメした朝です。
今年は特に念入りに!_d0360206_19361122.jpg
ひとっ走り終えたリースは休憩中。
プールに浸かったので全身びしょ濡れ。
今年は特に念入りに!_d0360206_19361889.jpg
そんな彼をよそ目に
もんちゅちゅはせっせとキノコ狩りに精を出します。
今年は特に念入りに!_d0360206_19362128.jpg
もはや毎年の恒例行事。
早速ビニール袋いっぱいに収穫しました。
今年は特に念入りに!_d0360206_19362408.jpg
今年は特に念入りにキノコを殲滅せねば!
なぜなら三郎丸がいるからです。
今年は特に念入りに!_d0360206_19362787.jpg
好奇心旺盛で怖いもの知らず、
何でも口に入れる傾向のある三郎丸。
今年は特に念入りに!_d0360206_19363068.jpg
ランに自生するキノコの毒性はわかりませんが
転ばぬ先の杖、ってやつよ。
今年は特に念入りに!_d0360206_19361416.jpg
ねえリース。
このキノコが食べられるキノコならいいのにね。
欲を言えばマツタケならいいのに。
売りさばいて一儲けするのに。


ぽちーとどうぞ。
  ジャーマン・シェパードランキング

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

Commented by ノエルママ at 2022-06-17 13:00 x
 キノコの季節がやって来ましたか。
(俳句では秋の季語だが)

 三郎丸君だけでなく、メイメイちゃんも
心配。サラダバーがお好きだから。
間違って、キノコが口に入ったら大変!
まー、毒がなくても、消化に悪そうだもの。
ノエルママは、しめじが入った和風サラダや
マリネなんか大好物ですけれど。

 このキノコ、何ていう名前なのかな?
食べられるのかな?

 『欲を言えばマツタケならいいのに。
売りさばいて一儲けするのに。』
ヾ(≧▽≦)ヽ
ホントにねー。
私、マイタケでもいいです。
天ぷらにすると美味しい。
Commented by チャチャママ at 2022-06-17 17:03 x
リースくんカッコいいっ!
って見惚れていたら・・・
えぇえぇっ(*_*)な・なんと キノコっΣ(・ω・ノ)ノ!
青々した芝生にキノコが沢山💦
これは大変っ!
メイメイちゃんもさることながら、三郎丸くんの事考えたら
キノコ狩り?は必須ですね
もんちゅちゅさん、お疲れ様です

『このキノコが食べられるキノコならいいのにね。
欲を言えばマツタケならいいのに。
売りさばいて一儲けするのに。』
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 確かに 食べられるキノコなら歓迎
まして松茸っ!うわわ 考えただけでも札束が浮かぶ
でも考えたら松茸は木の根っこに生えるんでしたよね?

ノエルママさんと同じようなことも考えてたわ(笑)
by monchuchu0116 | 2022-06-17 12:00 | 日常 | Comments(2)