人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何度目の正直?

すっかり梅雨空のくまモン県です。
昨夜にはいったん雨が上がり、
何度目の正直?_d0360206_20080601.jpg
さて早朝散歩はどうしようと
毎度毎度の天気予報チェック。
何度目の正直?_d0360206_20080984.jpg
午前5時前後は曇りの予報。
降水確率はビミョーな40パーセント。
何度目の正直?_d0360206_20081255.jpg
いつものもんちゅちゅだったら
「これくらいいけるでしょ」
と雨具なしで突っ込んでいくところですが
何度目の正直?_d0360206_20081799.jpg
さすがにもう何度も予報に裏切られている身、
今朝は油断しなかった!
何度目の正直?_d0360206_20081818.jpg
レインコートもレインパンツも着込んで
足元はしっかりレインブーツでガードして
何度目の正直?_d0360206_20081879.jpg
これでよし、と早朝散歩に出発。
その結果ははたして・・・
何度目の正直?_d0360206_20081861.jpg
雨!
途中から細かい雨が降り出し、
帰る頃には本降りに。
何度目の正直?_d0360206_20081831.jpg
やったぜ。
心中ガッツポーズを決めるもんちゅちゅでした。


ぽちーとどうぞ。
  ジャーマン・シェパードランキング

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

Commented by チャチャママ at 2022-06-14 12:59 x
ふふふ 降水確率40%は雨が降ると思います
ある天気予報士
なので私も一応その言葉信じたりしてますヾ(≧▽≦)ノ
でも備えあれば患いなし!
梅雨時は30%でも雨具用意していたほうが確実ですね(^^ゞ

今回はバッチリでしたね
雨が降っても大丈夫なようにぬかりなく!
もんちゅちゅさん、さすがでしたヽ(^o^)丿

恋人?同士のようなリースくんと三郎丸くん
可愛すぎでしょっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by monchuchu0116 | 2022-06-14 12:00 | 日常 | Comments(1)