人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩んでいるのはわたし

日の出の時刻がすっかり早まり
早朝散歩も懐中電灯が要らなくなりました。
悩んでいるのはわたし_d0360206_21011999.jpg
散歩道の両脇に在る水田には水が張ってあり
そろそろ田植えの季節かと。
悩んでいるのはわたし_d0360206_21012268.jpg
ということは。
もう1か月もすれば「あれ」が鳴り響く予感。
悩んでいるのはわたし_d0360206_21012856.jpg
田舎の風物詩?
スズメ脅しの爆竹音です。
悩んでいるのはわたし_d0360206_21012882.jpg
いえ、リースは全く平気なんですけども。
実は平気じゃないのはもんちゅちゅで。
「バーン」と鳴る度に「びくっ」となる。
散歩コースを変えちゃおうかな・・・
悩んでいるのはわたし_d0360206_21012833.jpg
三郎丸は割と大きな音も平気らしく
いつぞやのカミナリの日も全く動じなかったとか。
悩んでいるのはわたし_d0360206_21012912.jpg
そういえばわが家に滞在中に
すぐ傍で掃除機をかけても平気だもんね。
悩んでいるのはわたし_d0360206_21012910.jpg
メイメイはいまだに掃除機から逃げ回るけど。
メイちゃんはハッピーと通じるものがある。
悩んでいるのはわたし_d0360206_21012973.jpg
大きな音が平気だろうと苦手だろうと
それもまた各々の個性。
無理に克服する必要はないと思うもんちゅちゅ。
悩んでいるのはわたし_d0360206_21013230.jpg
もちろん、平気ならばそれに越したことは無いけれど。


ぽちーとどうぞ。
  ジャーマン・シェパードランキング

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

by monchuchu0116 | 2022-05-18 11:00 | 日常