人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4割の確率に入るメイメイ

いよいよ雨降り@くまモン県
さあ、順番に通院ですよ!
4割の確率に入るメイメイ_d0360206_19264618.jpg
トップバッターはメイメイ。
今日(水曜)の午後に狂犬病予防注射。
4割の確率に入るメイメイ_d0360206_19264747.jpg
典型的な内弁慶のメイメイ。
特に動物病院は大の苦手で、
4割の確率に入るメイメイ_d0360206_19264708.jpg
既に車の中でテンションダダ下がり、
一歩病院に足を踏み入れれば激しく震え、
診察台の上では必死に抱っこをせがんできます。
4割の確率に入るメイメイ_d0360206_19264799.jpg
先生やAHTさんに噛みつくとか
そういう攻撃的な姿勢ではないんだけども。
注射のたびに悲鳴を上げるんじゃないかと
今でもひやひやするもんちゅちゅ。
※1歳前後まではこの世の終わりのような悲鳴を上げていた
4割の確率に入るメイメイ_d0360206_19264702.jpg
斯様に病院苦手なわんこは
どうやら4割程度いる模様。
多いのかそうでもないのか微妙な割合・・・
4割の確率に入るメイメイ_d0360206_19264715.jpg
とにかくわが家のメイ子ちゃんは、
その4割のわんこに該当するわけ。
もちろんわたしとて手をこまねいているわけではなく
4割の確率に入るメイメイ_d0360206_19271157.jpg
優しくなだめすかしたり→無視
診察台の上でおやつをあげてみたり→無視
病院の後に特別美味しいおやつをあげたり→無視
まあいずれも空振りに終わっているわけですが。
4割の確率に入るメイメイ_d0360206_19271518.jpg
さあ、今日は頑張るよ!
もんちゅちゅがついてるよ!


ぽちーとどうぞ。

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Commented by チャチャママ at 2022-05-11 07:28 x
今日は、メイメイちゃんの狂犬病予防注射ですか
病院は苦手よね
以前も書きましたが テレビで見ましたよ
病院でシベリアンハスキー犬が物凄く大声で鳴いて怖がってました
だから病院苦手な子は大小関係ないんですね
メイメイちゃん頑張れっ!
Commented by ノエルママ at 2022-05-11 10:54 x
 メイメイちゃん、可愛いなぁ。
・:・:・*( ̄∀ ̄)*・:・:・
羨ましいほどの美しく豊かな毛量、
はっきり二重の大きなお目目。
そんな我らのメイメイちゃんが
今日は恐怖のお注射デー。
((( ; °Д°))) ガクガクブルブル

 ノエルは病院よりトリミングサロンが
苦手のようです。
サロンは時間がかかりますからね。
 一昨日、混合ワクチンを接種してきたの
ですが、鳴きはしなかったものの、途中で
身をよじって嫌がりました。
3月末日に受けた狂犬病予防接種の時も
同じく。
 ちょっと意外だったのですよ。
それまでノエルは不安そうな顔ながらも、
接種時はじっとしている子でした。
なのに、今回の狂犬病予防接種からは
抵抗をするようになりました。
(ノエルの先生の所にはAHTさんが
いらっしゃらないので、私が保定。
事故が起こらないように、保定の仕方を
改善しなければ!)

 心当たりは二つ。
一つはシニアになって、我慢ができなくなった。
もう一つは2月に膵炎になり、一月前に
血液検査をしたばかりなのに再度の採血。
さらにはエコー検査。
つらかったのでしょうね。
お腹も痛かったようですし。
膵炎以降、甘えん坊度が増しました。

 まー、超小型犬のポメなので
なんとかなってますが、リース君が
怖がりだったら大変ですね。(°m°;)
父の可愛がっていた秋田犬は
病院で大暴れするので、通院は
父の仕事でした。( ̄▽ ̄;)
by monchuchu0116 | 2022-05-11 00:02 | 病院・病気 | Comments(2)