人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関の鍵が開いていた件

わが家は(とても)辺鄙な場所にありますが
だからといって安心、というわけではない昨今。
玄関の鍵が開いていた件_d0360206_19390294.jpg
そう、セキュリティ問題です。防犯のこと。
外部と通じるドアと窓にはすべてセンサーを設置、
セ〇ムと契約しているもんちゅちゅ宅ですが
玄関の鍵が開いていた件_d0360206_19390641.jpg
つい一昨日、やらかしました。
就寝前にセ〇ムの防犯スイッチを入れ、
翌朝に解除するシステムのわが家。
玄関の鍵が開いていた件_d0360206_19390962.jpg
防犯スイッチを入れるのを忘れて就寝・・・
ならまだしも、
玄関を施錠し忘れていた!!!
玄関の鍵が開いていた件_d0360206_19391712.jpg
ひええええー。
翌朝玄関を見てビックリ。
鍵が開いてんじゃーん。
玄関の鍵が開いていた件_d0360206_19391748.jpg
まあね、我が家にはリースがいますし。
泣く子も黙る?巨大シェパード。
見知らぬ人には警戒心の塊、頼れる護衛犬。
玄関の鍵が開いていた件_d0360206_19391838.jpg
不穏な輩が押し入った時には
正直「ご愁傷様・・・」という結末になるかもですが
そこはまあ、正当防衛ということで。
玄関の鍵が開いていた件_d0360206_19391854.jpg
ちなみに最近のリースは
夜間(も)フリーにしてあるので
「誰か来た!」「リースを部屋から出さなきゃ!」の手間いらず。
Gシェパ防犯システムは自主的に作動します。
玄関の鍵が開いていた件_d0360206_19391880.jpg
でもでも、万が一にでもそんなことにならぬよう。
就寝前にはきちんとカギを確認しようと思います!


ぽちーとどうぞ。
  ジャーマン・シェパードランキング

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

by monchuchu0116 | 2022-04-03 12:00 | 日常