人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごくいいアイデアじゃない?

イギリスで咬傷事件発生のニュース。
ピットブルが赤ちゃんをかみ殺した。
すごくいいアイデアじゃない?_d0360206_18041178.jpg
正直(またかよ・・・)と思わないことも無い。
でもイギリスはピットブル飼育禁止なのに?
日本でも最近増えていますね、ピットブル。
あるいはスタッフィー。あるいはブリー。
すごくいいアイデアじゃない?_d0360206_18041447.jpg
もしかしたら、
あってはならないことだけれど、
制御できない人間が迂闊に飼育に手を出し
アメリカやイギリスの例のような事件が起きてしまうかも。
すごくいいアイデアじゃない?_d0360206_18041757.jpg
画伯ちゃんと話をしていて、
免許制にしたらいいのにね、と。
犬を飼う際の免許。
すごくいいアイデアじゃない?_d0360206_18042094.jpg
小型犬
中型犬
大型犬1種(特定犬種)
大型犬2種
危険犬種取り扱い
すごくいいアイデアじゃない?_d0360206_18042391.jpg
そのひとの年齢・性別・体力・職業・生活スタイル。
一軒家?集合住宅?田舎?都会?
犬に関する知識全般、
飼いたい犬種に関する知識、
すごくいいアイデアじゃない?_d0360206_18042791.jpg
場合によっては心理テストなども取り入れて
数年ごとの更新制にする。
要するに自動車の運転免許と似た感じ。
いいアイデアだと思うんだけどな。
すごくいいアイデアじゃない?_d0360206_18043037.jpg
不幸な事件、被害者、不幸な犬を減らすために
何らかの制度があればいいのに。


ぽちーとどうぞ。

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

by monchuchu0116 | 2022-03-27 00:02 | 日常