人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30年以上も前の映画

週末の夜は
映画鑑賞をすることの多い我々ですが
30年以上も前の映画_d0360206_20361677.jpg
先週末は画伯ちゃんチョイス、
K-9 友情に輝く星(原題;K-9)
を視聴しました。
30年以上も前の映画_d0360206_20361622.jpg
1989年公開のアメリカ映画です。
主演はジェームズ・ベルーシ。
サンディエゴ警察麻薬課刑事のバディもの。
30年以上も前の映画_d0360206_20361617.jpg
主役の刑事とバディを組むのが、我らがGシェパード。
名前はジェリー・リー。
30年以上も前の映画_d0360206_20361779.jpg
とても優秀な麻薬探知犬/警察犬なんだけど
人間嫌いで凶暴という触れ込みのジェリー・リー。
30年以上も前の映画_d0360206_20361780.jpg
プライドが高くておしゃべりで、
任務に忠実で人との絆を大事にする、
そんなシェパードの魅力が随所に。
30年以上も前の映画_d0360206_20361755.jpg
特にJ・ベルーシが何かを言うと
それにシェパ語で答えるところがたまりません。
※低い声で「うわぅ」「うぉう」とかぶつくさいう感じ。
30年以上も前の映画_d0360206_20362167.jpg
これを撮った人は
シェパのことをよくわかってるなーと思います。
ハッピーエンドだし、気軽に観るにはいい映画!
30年以上も前の映画_d0360206_20362106.jpg
もんちゅちゅはというと
J・ベルーシが乗り回す緑のマスタングに釘付けだ!


ぽちーとどうぞ。
  ジャーマン・シェパードランキング

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

Commented by ノエルママ at 2022-01-25 13:23 x
 あー、なになに?
そもそもK-9て、アメリカでは警察犬
のことなのですね!

 ハッピーエンドなのですか?
それなら私も観てみたいです。
(J・ロリンズ『ギルドの系譜』の中で
軍用犬のアベルの最期のシーンを
読んだ後、数日は落ち込んでいた)

 マスタング!
車に詳しくないノエルママが何故
知っているのかといえば、パパの後輩が
乗っていたから。(^w^)
この方もアメリカ好きで、学生時代は
半年休学し、バイクでアメリカ横断を
したそうです。
(そして奥さんに「金髪にして、
タンクトップとホットパンツを穿いてくれ。」
と頼み続けたらしい)
Commented by チャチャママ at 2022-01-25 14:42 x
ふふふ 映画のチョイス渋いですね

リースくん凄いジャンプ力Σ(・ω・ノ)ノ!
ちゃんと獲物(ボール)を見て・・・ジャ~~ンプ
Commented by へえたくりん at 2022-01-25 23:50 x
見た見た!
なんなら50年前の「名犬リンチンチン」もよかったから~。
by monchuchu0116 | 2022-01-25 12:00 | 日常 | Comments(3)