人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急地震速報、その時

午前1時過ぎ、
けたたましい音でスマホが鳴りました。
( ゚Д゚)
緊急地震速報、その時_d0360206_20354129.jpg
緊急地震速報です。
宮崎県を震源とするM6.6の地震。
緊急地震速報、その時_d0360206_20354183.jpg
もんちゅちゅ地方は震度4でしたが
シアタールームでPCをいじっていたもんちゅちゅには
ほぼ体感できないくらいの揺れで済みました。
緊急地震速報、その時_d0360206_20354142.jpg
2016年の熊本地震(M7.3)の後に
画伯ちゃんとマイホームづくりを始めたので
わが家にはある程度徹底した免震設備が施してあり、
そのおかげで揺れなかったのかと。
緊急地震速報、その時_d0360206_20354103.jpg
(妹の新しいおよふくは必ずチェックする兄ちゃん)
凸凹兄妹のその時の様子は、というと。
まずアラートの音で大騒ぎを始めたメイメイ。
緊急地震速報、その時_d0360206_20354682.jpg
リースはメイメイが騒いでいるのを聞きつけて
すぐに自分の寝床から出てきました。
でもすぐに異常がないと分かったのか
緊急地震速報、その時_d0360206_20354765.jpg
その後は部屋のドアのところで伏せてうたた寝。
メイメイは頑としてもんちゅちゅの膝の上にとどまり
ベッドに戻るのを断固拒否。
緊急地震速報、その時_d0360206_20354701.jpg
沈着冷静なリースとビビりんのメイ子。
そんな性格の違いが如実に表れていました。
緊急地震速報、その時_d0360206_20354799.jpg
あのアラートだけは何度聞いても慣れませんね。
心臓が縮み上がりそうな気持になります。
もう大きな地震が起きないといいのに。


ぽちーとどうぞ。
  ジャーマン・シェパードランキング

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

by monchuchu0116 | 2022-01-22 12:00 | 日常