人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そのひと手間が大事なんだ

ウィークデーには
寝る前にシャンプーするのが日課のリース。
そのひと手間が大事なんだ_d0360206_19513987.jpg
何といっても体がでかいので
まずシャワールームに入ってもらうのが大変!
そのひと手間が大事なんだ_d0360206_19513917.jpg
リース自身はシャンプーが嫌いではなので
呼べば喜んで来てくれるのですが
そのひと手間が大事なんだ_d0360206_19513927.jpg
狭いシャワーブースに
人間一人とシェパード一頭。
そのひと手間が大事なんだ_d0360206_19514046.jpg
下手をすると
リースの長いマズルが壁に突き当たります。
そのひと手間が大事なんだ_d0360206_19514025.jpg
微妙に向きを変えつつ
脚、お腹、顔、背中、お尻、尻尾。
全部に薬用シャンプーを揉みこんで泡立てて
そのひと手間が大事なんだ_d0360206_19514556.jpg
退屈したリースが
もんちゅちゅに鼻を押し当てようとするのを防ぎつつ
そのひと手間が大事なんだ_d0360206_19521202.jpg
シャワーで洗い流して
「ブルブルして」でブルブルしてもらって
バスタオルでゴシゴシ拭いて
終了!
※あとはヒーターでセルフドライ←手抜き
そのひと手間が大事なんだ_d0360206_19514915.jpg
(ボス、あたためておきました)
このひと手間のおかげで
カイカイは9割減。
カラーもしなくてよくなりました!


ぽちーとどうぞ。
  ジャーマン・シェパードランキング

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

Commented by チャチャママ at 2021-12-03 12:33 x
凄いっΣ(・ω・ノ)ノ!
もんちゅちゅさん凄いです
リースくんのシャンプー大変だけれどおこなっているんですね
お疲れ様です
でも、その甲斐があってカイカイは9割減
素晴らしい(^^)/
やはり手をかけるとそれだけの効果が出て来るんですね
Commented by ノエルママ at 2021-12-03 15:54 x
 薬用シャンプー、たいした効果です!
カイカイがひどくなると、患部が
じゅくじゅくしていましたものね。
でも、効果があるからこそ、平日は毎晩
シャンプー。
もんちゅちゅ様、あなたもたいした
お方です。(`・ω・´)ゞ

 ノエルパパ、昨日から風邪のようです。
喉が腫れているようで、声が変わって
ます。鼻水もひどい。
パパ・・・うつさないでよ!←え
by monchuchu0116 | 2021-12-03 12:00 | 日常 | Comments(2)