人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまに見ていなさいよ

寒さが日毎に増し
メイメイのモフ毛も絶好調です。
いまに見ていなさいよ_d0360206_19331157.jpg
ポメの冬毛を侮るなかれ。
お手入れをちっとサボったら←
いまに見ていなさいよ_d0360206_19331140.jpg
毛玉ができるのだ。
一度毛玉を作ってしまうと、解すのが難儀。
いまに見ていなさいよ_d0360206_19331277.jpg
もちろんわんこにとっても不愉快極まりなし。
だから!
できるだけ毛玉なんぞ作らないように頑張ってる!
いまに見ていなさいよ_d0360206_19331276.jpg
そんなモフモフのメイ子ですが
ポメ特有の「サル期」ももちろんあり、
いまに見ていなさいよ_d0360206_19331203.jpg
貧毛の時期を経ての
今のこの姿なのです。
いまに見ていなさいよ_d0360206_19331244.jpg
だからね。
何が言いたいのかというと。
いまに見ていなさいよ_d0360206_19331626.jpg
英ポインターかな⁉
と目を擦りたくなる現在の姿だけど
いまに見ていなさいよ_d0360206_19331934.jpg
今に見ていなさいよ。
将来は立派な「狆」だぜ。


ぽちーとどうぞ。

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Commented by チャチャママ at 2021-11-25 07:21 x
ふふふ なるほどねぇ~~
メイメイちゃんも今は、ふっさふさのふさふさですが・・・
子犬の頃は毛量が少なかったという事なんですね
勿論見てましたとも ずっと・・・
いきなりこのフサフサではないですものね(´∀`*)ウフフ

三郎丸くんも今は子犬ちゃんですもの
もう少し大人になったらちゃんと・・・ねぇ~~
まだ想像はつきませんが立派な大人ワンになることでしょう
Commented by チャチャママ at 2021-11-25 08:21 x
コメント書いたのですが・・・
送信中に変になったんですよ💦
もし送信できていたら2回目なので、ごめんなさいです(*- -)(*_ _)ペコリ
少し短めのコメです(;^ω^)

今はモフモフのメイメイちゃんをずっと見て来ましたから・・・
三郎丸くんがどう変身するのか?見守ります(^^)/
Commented by ノエルママ at 2021-11-25 08:43 x
 ブラッシングは大変ですけれど、
毎日した方がいいですよねぇ。
しかも、ちゃんと。

 先月でしたかしら、ノエルお手入れ中、
背中の皮膚に小豆ぐらいの異物を発見!
「ノミ?ダニ?皮膚に食い付いている?」
と慌てて受診。
獣医さん曰く「毛穴が感染を起こして
ますね。潰したら、おそらく皮脂が
出てくると思いますよ。自然に治る
でしょう。」

 その頃、私は仕事が忙しく、
毎日ブラッシングはしていたものの、
いい加減に済ませていたんです。
(_ _;)
今は疲れていても、丁寧なブラッシングを
心掛けています。
(腫瘤はすぐに消えました)

 『今に見ていなさいよ。
将来は立派な「狆」だぜ。』
もちろん分かっておりますとも!
でも・・・私、ロン毛じゃなくても
三郎丸ちゃん、可愛いと思います。
(´艸`*)
by monchuchu0116 | 2021-11-25 00:02 | 日常 | Comments(3)