人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬に名前をつける

突然ですが、名づけにはこだわりますか?
犬に名前をつける_d0360206_20080137.jpg
わが家では犬を迎えるにあたり
命名権はその犬の親権者にあります。
犬に名前をつける_d0360206_20080100.jpg
リースの場合は画伯ちゃん。
リースを迎えるずーーーっと以前から
「シェパードを迎えるなら名前はリース」
と温めていた名前だそうです。
犬に名前をつける_d0360206_20080137.jpg
由来はアメリカのTVドラマ、
パーソン・オブ・インタレストより
主要キャラクターの名前を頂戴しました。
犬に名前をつける_d0360206_20080833.jpg
作中のリースは
もとCIAの凄腕エージェント、
長身で寡黙で重火器の扱いに長けて
何より強い男!
犬に名前をつける_d0360206_20080818.jpg
なるほど。
イメージにぴったり。
もはやリースはリース以外の何者でもない。
犬に名前をつける_d0360206_20080845.jpg
メイメイはわたしが名付けました。
台湾系のポメゆえに、
「小さい女の子」「可愛い女の子」を意味する中国語。
犬に名前をつける_d0360206_20080857.jpg
とはいえ
「くまおう」やら「ちうまー」やら
そんなふうに呼ばれても反応する兄妹を見れば
名前って何だろうと思ったり思わなかったり。


ぽちーとどうぞ。
                        ジャーマン・シェパードランキング

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

Commented by チャチャママ at 2021-09-10 12:14 x
名前・・・確かに悩みますね
お洒落なキラキラネーム?もいいけれど・・・
本犬や本猫ちゃんたちを呼ぶのに長過ぎたり呼びにくいのもねぇ~( *´艸`)

リース君の名付け親は画伯ちゃん
素敵な名前
メイメイちゃんの名付け親は、もんちゅちゅさん
可愛らしい名前
リースくんも、メイメイちゃんもピッタリ(^^)/

「くまおう」やら「ちうまー」
画伯ちゃんの愛情のこもった、ニックネームですねっ (´∀`*)ウフフ
呼びやすいのかしら??
ちゃんと反応するリースくんとメイメイちゃんヾ(≧▽≦)ノ笑い
by monchuchu0116 | 2021-09-10 12:00 | 日常 | Comments(1)