人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪雨ふたたび

ああー、またか。
小康状態だったのは昨日だけ。
豪雨ふたたび_d0360206_19043827.jpg
月曜は
朝のうちから大雨です@くまモン県
豪雨ふたたび_d0360206_19043854.jpg
それも
バケツをひっくり返したような雨。
豪雨ふたたび_d0360206_19043837.jpg
車を止めて職場の玄関まで
何メートルも離れていないのに
豪雨ふたたび_d0360206_19043826.jpg
それだけでもう
ずぶ濡れになったくらいです。
豪雨ふたたび_d0360206_19043865.jpg
あまりにもひどい降り方なので
メイメイは急遽お休みにしました。
豪雨ふたたび_d0360206_19043832.jpg
今頃は自宅で
リースと一緒に遊んでいるはずです。
豪雨ふたたび_d0360206_19044510.jpg
それにしてもこれだけ降り続くと
地盤やら近所の川やら
心配事が増えてしまいます。
豪雨ふたたび_d0360206_19044834.jpg
明日も雨らしいけれど
早くお日様を拝みたいところ。


ぽちーとどうぞ。
                        ジャーマン・シェパードランキング

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

Commented by チャチャママ at 2021-08-16 12:05 x
ホントですね 早くお日様見たいです
こちらも1週間くらい?曇りか雨
くまモン県も激しい雨ですものね
メイメイちゃんはお休み!正解ですね

線状降水帯が停滞していた地域では甚大な被害と人的被害
早く雨も止み、復旧作業が出来ますように
もんちゅちゅさんも引き続き気を付けられて下さいね
Commented by ノエルママ at 2021-08-16 15:37 x
 雨が降り続く恐怖・・・。
目の前で、今にも溢れ出しそうな河川を
見ている方々のご心痛を思うと
胸が痛みます。
農作物への被害も気になります。
九州や四国からも、たくさんの恵みを
いただいておりますもの。

 メイメイちゃんは今日もお留守番
ですか?リース君が居るから安心ですね。
まー、リース君からしたら、ボスの
ベッドでお昼寝する楽しみが無くなります
けれど・・・。(≧m≦、)

 雨が止んでも、しばらくは用水路も
危険ですから、お散歩の際は
十分お気を付けください。
by monchuchu0116 | 2021-08-16 12:00 | 日常 | Comments(2)