人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして、ひとを愛する

自由を愛するメイメイとは対極にあるのが
リースの遊び方です。
そして、ひとを愛する_d0360206_20463425.jpg
極端に言うならば
人が相手をしないとダメ。
人と一緒でないと遊びたくない。
そして、ひとを愛する_d0360206_20463426.jpg
ランでのメイメイは
虫を捕まえて食べたり
芝生を毟って食べたり
そして、ひとを愛する_d0360206_20463474.jpg
わたしが呼んでも顔だけ向けて
好き放題にほっつき歩いて
好きな時にプールに入り
とにかくフリーダムを満喫しているのに
そして、ひとを愛する_d0360206_20464041.jpg
リースときたら
ボール投げてほしい
追いかけてほしい
プールよりもホースで遊んでほしい
そして、ひとを愛する_d0360206_20464064.jpg
とかくわたしの一挙手一投足に目を注ぎ
ちょっとランを離れると
その場に座り込んでひたすら待機。
そして、ひとを愛する_d0360206_20464138.jpg
これはやはりあれでしょうか。
長きにわたり人と共同作業をしてきた犬と
長きにわたり好き放題に人を翻弄してきた犬と
そして、ひとを愛する_d0360206_20464148.jpg
その違いが表れているような。


ぽちーとどうぞ。
                        ジャーマン・シェパードランキング

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

Commented by ノエルママ at 2021-07-20 12:53 x
 面白いですねぇ。(°ー°*)
人にも国民性とか県民性とかあります
けれど、ワンコにも原産国の環境、文化、
生まれた背景等からなる犬種性が
あるのかしら?

 メイ子様、私の想像を絶する
野生児だったわ・・・。( ̄▽ ̄;)

 リース君、メイメイちゃん、
素敵な夏を過ごしてね。
あーっ、コロナが無かったら
絶対キャンプへ行ってたのに。o(´~`)o
Commented by チャチャママ at 2021-07-20 14:24 x
まさに、もんちゅちゅさんの仰る通り
人と共同作業してきた・・・
と、好き放題に・・・笑い
その通りかも?

メイメイちゃんは、ある意味猫ちゃんに近いのでしょうか?
しかし、虫食べるの?びっくり(*_*)
可愛いらしい容姿に反してワイルドだわぁー
リースくんは言わずもがな頼りになるっ(^^ゞ
Commented by May母ちゃん(チビ助) at 2021-07-21 09:52 x
こんにちは!
うちのボーちゃんも人が相手をしないと1人では遊べません(^_^;)
そしてチビちゃんは勝手気ままに走り回り飼い主翻弄です(^_^;)
育て方の違いではなく犬種の特性なんですね。
男の子と女の子のの違いはどうですか?
うちは女子のが諦め悪くてしつこいです!?(笑)
by monchuchu0116 | 2021-07-20 12:00 | 日常 | Comments(3)