人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイメイだって巣を作る

木曜早朝の写真より。
夜のうちに雨が上がったので
メイメイだって巣を作る_d0360206_19115655.jpg
リースのあさんぽ後、
お待ちかねのドッグラン開場です。
メイメイだって巣を作る_d0360206_19120093.jpg
既にふわ毛が濡れているメイメイ。
出勤前に乾かさなきゃなあ(遠い目
メイメイだって巣を作る_d0360206_19123884.jpg
最近の雨降りと気温の上昇で
ランが徐々に草原化しつつあります。
メイメイだって巣を作る_d0360206_19124133.jpg
もうしばらくすると
草原からジャングルに変貌します。
メイメイだって巣を作る_d0360206_19125315.jpg
すでに
メイメイが埋もれそうな場所もあります。
メイメイだって巣を作る_d0360206_19124437.jpg
この時期は燕が巣を作る時期で
車庫にも何度かトライした痕跡はありましたが
残念ながら巣は完成しませんでした・・・。
カラスが多いからね。
メイメイだって巣を作る_d0360206_19124865.jpg
燕の代わりと言ってはアレですが
メイメイも巣を作ろうとしています!

ポメの営巣作業は可愛い。


ぽちーとどうぞ。

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Commented by チャチャママ at 2021-06-18 07:30 x
凄いっΣ(・ω・ノ)ノ!
素敵な写真です
朝露の、ひと粒ひと粒まで写っていてメイメイちゃんをさらに盛り立ててますね💛
お庭も新緑!って感じでみとり・みどりしてる(*_*)

リースくんからの誘い、メイメイちゃん乗らないふりして、不意打ちヾ(≧▽≦)ノ笑い
さすがです(^^)/

メイメイちゃんの巣作り可愛いいですねぇ~~
一生懸命潜って?は整え、潜っては整え完成して寝ましたね(˘ω˘)
でも最後は、やっぱりもんちゅちゅさんの胡坐が一番なのね
可愛いい~寝姿です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Commented by ノエルパパ(ママが代筆) at 2021-06-18 07:48 x
うちのノエルの営巣作業も激しいですよ。
暑い時はソファーの上の呉座で寝ています。

来月職域ワクチン接種。
ワクチンパスポートなんて代物が
できたら、また飛行機に乗せられてしまう。

ここからママの心の声
『しばらく海の向こうで頑張ってね~♪
(*>∇<)ノ』
by monchuchu0116 | 2021-06-18 00:02 | 動画 | Comments(2)