人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マズルガードの必要性

月曜も朝から湿度が高め。
蒸し蒸し&ジメジメ、これがよろしくありませぬ。
マズルガードの必要性_d0360206_23291797.jpg
何に対してよろしくないのかというと、
リースのデリケートなお肌。
マズルガードの必要性_d0360206_23291694.jpg
強面マズルガードの購入理由は
リースのカイカイ問題でした。
マズルガードの必要性_d0360206_23291755.jpg
ちょっと目を離した隙に
痒い部分を舐め壊してしまうリース。
マズルガードの必要性_d0360206_23291742.jpg
「ダメだよ」と声をかけると
いったんはペロペロするのを止めるのですが
マズルガードの必要性_d0360206_23291725.jpg
しばらくするとまたペロペロ、の繰り返し。
そこで登場したのがマズルガード。
マズルガードの必要性_d0360206_23291775.jpg
わたしがお風呂に入っている時など
どうしてもリースを見ていられない時に装着。
カイカイがある程度落ち着くまではこの作戦。
マズルガードの必要性_d0360206_23291714.jpg
ちなみにメイメイ。
このマズルガードが大いに怖い。
カーミングシグナル連発中です。


ぽちーとどうぞ。
                        ジャーマン・シェパードランキング

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

Commented by チャチャママ at 2021-06-14 12:33 x
マズルガードはリースくんのペロペロを阻止する為のものでしたか
カッコイイけれど何の時に使用するのだろう?と思ってました
成る程ね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
改善するといいですね! お大事にしてね
リースくん嫌がらないのですか?

そして・・・写真の端っこに「家政婦は見た!」状態のメイメイちゃんヾ(≧▽≦)ノ笑い
遠く離れているから、きっと怖いのね
って思っていたら・・・やはりそうでしたか
いつもと違うリースお兄ちゃんだからでしょうね
Commented by ノエルママ at 2021-06-14 14:17 x
 私もマズルガードは何の為?と
思っておりました。
なるほど。そういう理由なのですね。

 Gシェパードって本当にお肌が
デリケートなのですねぇ。
リー君、気の毒に・・・。(;_;)
ノエルは梅雨時に2回、マラセチアで
お耳カイカイ・・・になったので
今の時期は警戒しております。

 メイメイちゃん、リース君がマズルを
されたことの意味が分からず、
不安なのでしょう。
それに・・・。
大好きなリース兄たんの不自由さが
伝わってくるから、余計に怖いのかな?
痒みを我慢するって辛いものね。
リース君、お大事に。
by monchuchu0116 | 2021-06-14 12:00 | 日常 | Comments(2)