人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誤飲したかと思って焦った

昨日のドッグランにて。
ちょっと肝を冷やす出来事がありました。
誤飲したかと思って焦った_d0360206_20014388.jpg
プール掃除をしつつ兄妹の相手をして
リースにボールを投げてやりました。
誤飲したかと思って焦った_d0360206_20014457.jpg
ダッシュで取りに行くリース。
この時に使っていたボールは2つ。
紐付きのとそうでないのと。
誤飲したかと思って焦った_d0360206_20014495.jpg
ふと気づいたら、紐なしボールが見当たらない!
ランの隅々を探してもない!
リースは「ん?」という顔で見上げるだけ。
誤飲したかと思って焦った_d0360206_20014410.jpg
まさか飲み込んだ?
これまで誤飲・誤食とは無縁の彼ですが
でも絶対大丈夫とは言い切れない。
一気に血の気が引きました。
誤飲したかと思って焦った_d0360206_20015414.jpg
病院に連れていく算段をしながら
落ち着け落ち着けと自分に言い聞かせ
プールのビニールをめくったら
あったーーーーー!
誤飲したかと思って焦った_d0360206_20015442.jpg
ボールはプールのビニールに巻き込まれて
リースは取ることができずにいただけ。
誤飲とかではありませんでした。
胸を撫で下ろしたもんちゅちゅですが
本当に寿命が縮まる思いでした。

ボール遊びをしている時には
絶対に!目を離しちゃ駄目!
分かっていたはずなのに油断した。
反省しきりです。


ぽちーとどうぞ。
                        ジャーマン・シェパードランキング

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

Commented by チャチャママ at 2021-04-30 12:12 x
うわぁ~大変でしたね💦
誤飲って怖いですものね
リースくんの大きさならボールの小さいのなら飲む可能性もゼロではないですものね
ホントちょっとした油断は禁物ですね
誤飲してなくて良かったε-(´∀`*)ホッ

猫ちゃんでも誤飲する子いますね
マスクのゴム紐とかリボンとか・・・
なので危険な物は置いてはいけませんし、遊ばせる時は見張ってないといけませんね
再確認できたのですから、まずは一安心しました
慌てて探す時って見落としている時もありますものね
Commented by ノエルママ at 2021-04-30 12:53 x
分かりますよ~!
聡明なリース君とはいえ、勢いで飲み込んで
しまうことだってありえますもの。
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

パンフレット等のホッチキスの針。
慎重に取り外しますが、つい見失うと
焦ります。
そういう時に限って、ノエルが足元で
うろちょろ。

あー、病院へ急行する事態にならず
良かったです。(*´∇`)ノ

by monchuchu0116 | 2021-04-30 12:00 | 日常 | Comments(2)