人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良い飼い主になりたくて

わんこにとって
良い飼い主ってどんなもの?
良い飼い主になりたくて_d0360206_20472389.jpg
衣食住を保証するのはもちろん、
良い飼い主になりたくて_d0360206_20472705.jpg
日頃のお手入れを欠かさず、
必要に応じて適切な医療にかけ、
良い飼い主になりたくて_d0360206_20473071.jpg
それぞれに応じた適度な運動をさせ、
閉じ込めっぱなしにはせず、
良い飼い主になりたくて_d0360206_20473620.jpg
必要な規律を教えて、
外界と触れ合わせ、
良い飼い主になりたくて_d0360206_20473990.jpg
嫌なことやストレスについては
すべてを避けることはせずに
ある程度の我慢もさせて、
良い飼い主になりたくて_d0360206_20474264.jpg
……なんて。
挙げたらきりがないのですが。
良い飼い主になりたくて_d0360206_20474661.jpg
とにかく
彼らが毎日を楽しく過ごせるように
良い飼い主になりたくて_d0360206_20474987.jpg
それを常に念頭に置いて
でもあまり意気込みすぎて自分が疲れないように。
良い飼い主になりたくて_d0360206_20475396.jpg
そんなふうに考えながら
日々研鑽を積む毎日です。
良い飼い主になりたくて_d0360206_20475732.jpg
そして忘れちゃいけない大事なこと。
スキンシップ!
動画でどうぞ。




ぽちーとどうぞ。
                        ジャーマン・シェパードランキング

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

Commented by チャチャママ at 2021-02-17 12:32 x
ひぇぇ~ワンちゃんを家族にするって本当に大変だっΣ(・ω・ノ)ノ!
私には無理だわ(;^ω^)
もんちゅちゅさんは何事にも真っ直ぐて生真面目で一生懸命で・・・
勿論ご家族、画伯ちゃんもそうです
ワンちゃん、猫ちゃん、生き物を家族にしたら、愛情だけでなく、お金も掛けられなくてはいけませんものね
責任は大事

余談ですが 「研鑽」(けんさん)って漢字、以前の通院先の習志野の大病院での家訓?みたいなボードで初めて見かけて読み方・意味を知りました(;^ω^)
約8年前くらい💦それまで私の人生に研鑽なんて必要なかった(笑)
もんちゅちゅさん、さすが物知り(*_*)

ベビーピンク?にシェパード反射?
う~ん色々知らない言葉が・・・
おにゃかのピンク色はヘビーピンクっていうの?
可愛らしいネーミング(^^)/
私も使わせてもらいます マリーのへそ天の時に(笑)

動画メイメイちゃん、リースくんも超絶可愛いいですっ(^^ゞ
甘えん坊 大歓迎ヾ(≧▽≦)ノ
Commented by ノエルママ at 2021-02-17 14:25 x
 『わんこにとって』・・・ですか?
やりたい放題させてくれる飼い主?
一見良さそうですけれど、根気強く我慢する
ことも教えないと、ストレスに弱い子に
なりそう。
十分なお手入れ?
これは必要ですけれど、飼い主が頑張り
過ぎると、結局やらなくなってしまうかも。

 いろいろな意見があるでしょうけれど、
ただ一つだけ言えること。
もんちゅちゅ様は、わんこにとって
愛すべき飼い主さんですよ。(^-°)-☆
(私が飼ってもらいたいぐらいだわ)

 メイメイちゃんの後ろ脚の美しさ!
(´艸`*)
もう惚れ惚れ!
日頃の運動量が表れていますよねぇ。
 すりすりポイント!ゞ(≧▽≦、)ゝ
ネコちゃんみたいですね。
ピンクのお腹も可愛いけれど、
顎黒が・・・たまらん!

 リース君は本当にお利口さんですね。
分別があると言うか・・・。
普段もんちゅちゅ様のおっしゃることを
忠実に聞き分ける子なのに、リラックス
タイムには「ここ、なでなでしてね~。」と
おねだり。(^m^)
後ろのあんよで、脇のあたりを
カイカイするのは喜びの表現でしょうか?

 メイメイさん、もんつつ母さんの
お手伝い?お利口さんだねぇ。
でもリース君は・・・。
メイメイちゃんのお手伝いは要らない
みたいよ~。((ノ∀ `)・°・。アヒャヒャヒャヒャ
by monchuchu0116 | 2021-02-17 12:00 | 日常 | Comments(2)