人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これって凄すぎでしょ

それは昨日の出来事。
帰宅後、いつもの如くドッグランへ。
これって凄すぎでしょ_d0360206_20243808.jpg
待ちわびていたと言わんばかりに
ボールを追いかけて遊ぶリース。
これって凄すぎでしょ_d0360206_20243882.jpg
メイメイはされこうべにご執心。
各々たっぷりと楽しんで、
小一時間ほどが経過して。
これって凄すぎでしょ_d0360206_20243886.jpg
風も強くなってきたし
だんだん日が翳ってきたし
そろそろ夕食の支度もしなくちゃだし
これって凄すぎでしょ_d0360206_20243970.jpg
リースに「家に入ろうか」と言えば
素直にわたしに付き従うリース。
その一方で
これって凄すぎでしょ_d0360206_20243927.jpg
「まだまだ あそぶのー」とダッシュで逃げ去り
絶対につかまるまいと走り回るメイメイ。
おい(-_-メ)
これって凄すぎでしょ_d0360206_20243911.jpg
わたしがリースを振り向いて
「リース、メイメイを捕まえるの手伝って」
と(冗談半分で)言ったところ
リースは「心得た」とばかりにメイメイを猛追!
これって凄すぎでしょ_d0360206_20243955.jpg
一人と一頭の連係プレーにより
メイメイはあえなく御用となりました。
リース、すごすぎ……‼


ぽちーとどうぞ。
                        ジャーマン・シェパードランキング

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

Commented by ノエルママ at 2021-02-16 12:50 x
 思い出すなぁ。
ノエルが1歳の頃でしたか・・・。
旅の途中のSAにドッグランがあり、
他にワンちゃんがいなかったので
思いっきり遊ばせました。

 そろそろ出立しようと、ノエルを呼び
ましたけれど来ず。
(あったり〇田のクラッカー。呼び戻しの
訓練をしていなかった)
夫婦二人で捕まえようとしましたが、
あまりのすばしっこさに悪戦苦闘。
一方のノエルは、どや顔。( ̄ー ̄☆)
(-"-; コ、コイツ・・・
休憩時間延長で、なんとか捕獲に成功
しましたけれど。

 ん?
『一人と一頭の連係プレーにより
メイメイはあえなく御用となりました。』
あえなく・・・?
ははは。
頭脳方程式、
もんちゅちゅ様・リース号ペア>ノエ家夫妻
ってこと?( ̄▽ ̄;)

Commented by チャチャママ at 2021-02-16 13:22 x
えぇっ(*_*) うわぁ~うわっ
凄いです 凄すぎるΣ(・ω・ノ)ノ! リースくん
確かに言葉を理解しますものね
まだ遊びたい!と逃げ惑うヾ(≧▽≦)ノ メイメイちゃんを確保
ごめんね!確保だなんて言って(;^ω^)
助かりますね これから(笑)
by monchuchu0116 | 2021-02-16 12:00 | 日常 | Comments(2)