人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬種の違い、くっきりと

わが家の警備隊長、リース。
Gシェパ、雄、2歳。
犬種の違い、くっきりと_d0360206_20462842.jpg
彼の性格をひと言で表すならば
「お調子者」
犬種の違い、くっきりと_d0360206_20463294.jpg
散歩中にもんちゅちゅが
「リースはカッコいいねえ」
「お利口さんだねえ」
と声をかけたら
犬種の違い、くっきりと_d0360206_20463630.jpg
頭をぐっと上げて胸を反らし
耳をぴんと前方に傾け
尻尾をくるりんと上向きにして
犬種の違い、くっきりと_d0360206_20464059.jpg
弾むような足取りをしながらわたしを見て
『そうでしょう?』
と言わんばかり。
おだてられたら張り切っちゃうタイプ。
犬種の違い、くっきりと_d0360206_20464420.jpg
ところが!
ザ・愛玩犬のポメは違う!
「可愛いねえ」とでも言おうものなら
犬種の違い、くっきりと_d0360206_20464708.jpg
『あたりまでしょ』
『なにいってんの』
ってな感じで華麗にスルー。
扱いやすいのは断然シェパ。


ぽちーとどうぞ。
                        ジャーマン・シェパードランキング

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

Commented by オルオル母 at 2021-01-27 12:24 x
お調子者で扱いやすい!
分かりますとも‼︎

先代のシニア期、
えっちらおっちら休み休み歩いていても
通りすがりの女子中学生に「かっこいい〜シェパードだよ〜」
などと言われた途端に
しゃきしゃき風を切って歩き出しましたとも笑笑

因みに声を掛けられて一番反応が良かったのは
女子高生〜二十代前半の女性
小学女子は対象外
熟女は好きな対象以外ほぼ興味無し
男性ははじめから論外、でした…

リースはみんなに愛想が良くてほんと可愛いよ〜
オル爺さんみたいに選り好みしないから

そしてメイメイ、
若くてもさすがポメラニアン
愛玩犬としての矜持(意識)が高いです
Commented by チャチャママ at 2021-01-27 13:49 x
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  リースくん、「お調子者」には笑いました
「扱いやすい」とか「おだてると張り切る」ヾ(≧▽≦)ノ笑い

ポメちゃん(メイメイちゃん)は『あたりまえでしょ』『なにいってんの』
にも笑いました 
分かるわぁ~ 猫ちゃんもそんな感じ(^^)/
可愛いものは可愛いぃ~に決まってるのよね
by monchuchu0116 | 2021-01-27 12:00 | 日常 | Comments(2)