人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生まれ変わらない

今回のブログの内容は
わたしの宗教観および死生観に基づくもので
決して絶対的な内容ではありませぬ。悪しからず!
生まれ変わらない_d0360206_23113866.jpg
さて。
もんちゅちゅ家はカトリックです。
両親ともにガチガチのクリスチャンだぜ。
生まれ変わらない_d0360206_23114220.jpg
故に。
わたしもまたクリスチャンであり
その教義に基づき
生まれ変わらない_d0360206_23114601.jpg
生まれ変わり・輪廻転生は
わたしの中では存在しません。
←それはヒンドゥー教由来の概念だからね
生まれ変わらない_d0360206_23115029.jpg
だから
ゆきがメイメイに生まれ変わったとか
そう思うことはこれっぽっちも無いわけです。
生まれ変わらない_d0360206_23115569.jpg
とはいうものの
もんちゅちゅはカトリックとはいえ
これまで生きてきてどちらかというと
無神論者
に傾いてはいるのですが。
生まれ変わらない_d0360206_23115974.jpg
それでもやっぱり
生まれ変わりはないと思うし。
……
でも
生まれ変わらない_d0360206_23120304.jpg
もしかして
もしかしたら
生まれ変わらない_d0360206_23120895.jpg
ムクとゆきにも魂があって
その魂の尻尾の部分でも
メイメイに入っていてくれたら
生まれ変わらない_d0360206_23121269.jpg
それはとても嬉しくて
素敵なことだと思うんだ。
わたしにとって
途轍もないジレンマだと分かってはいても。


ぽちーとどうぞ。

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Commented by チャチャママ at 2021-01-18 07:09 x
そうですね
生まれ変わってきて欲しいと思う気持ちが強いのだと思います
「あっ!なんか仕草が似てた」とか
同じような事してる!と思うと
そう感じたいのだと思います
それぞれの感じ方でいいと思います

もし・・・
生まれ変わったとしても覚えていないのですものね
それが ちょっと悲しい気もする私です

メイメイちゃん 空飛んで走ってる
今日も可愛い(。・ω・。)ノ♡
Commented by ノエルママ at 2021-01-18 14:41 x
 メイメイちゃん、カワイイ!
目を瞑っていてもね。(^-°)-☆

 私もメイメイちゃんがゆきちゃんの
生まれ変わりとは思いませんが、
時々「似てるっ!」ってドキッと
しますよ。

 何年か前に、幼馴染みが郷土史を
本にまとめたんです。
その時に彼女が聞いた不思議な話。

 何代にもわたって、そこに住んでいる
方なのですが、ある朝、急に体が動かなく
なったそうです。あちらこちらの病院へ
行っても原因不明。
しばらく寝たきり状態だったある夜、
不思議な夢を見たんですって。
武士らしき男が出てきて言うことには
「自分は某という者で、どこそこに
自分の墓があったのだけれども、
長い間にすっかり埋もれてしまった。
今そこが掘り返されているから、
自分の墓を取り出して、供養してほしい。」

 夢から覚めた男性が家族に伝え、
奥さんがその場所へ行ってみたそうです。
すると、そこは工事中。
工事現場の責任者に訳を話し、半信半疑で
夢の中で言われた場所を掘ってみると
本当にお墓がでてきたらしい。(° °;)
それで、お墓を建て替え、お坊さんを
呼んで供養してもらったら、男性は回復した
そうです。

 魂。
あると思うな。
ムク君とゆきちゃんの魂は、いつも
もんちゅちゅ様やご家族に寄り添ってる。
ハッピー君の奇跡は、ハッピー君だけの
力だとは到底思えない。

 長くて申し訳ありません。

by monchuchu0116 | 2021-01-18 00:02 | その他 | Comments(2)