人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猟犬デビュー

リースです。
耳の炎症は8割がた良くなりました。
明日までの点耳薬使用でよさそうです。
猟犬デビュー_d0360206_23562552.jpg
そんなリースの日曜日。
もちろんラン放牧。
猟犬デビュー_d0360206_23562890.jpg
この日のランには
珍客が乱入しました。
猟犬デビュー_d0360206_23563231.jpg
最近特によく見かける野鳥です。
スズメくらいの白黒の小鳥。
シジュウカラかな?
猟犬デビュー_d0360206_23563659.jpg
その小鳥が
よりにもよって
犬が2匹闊歩しているランに舞い降りた!
猟犬デビュー_d0360206_23563943.jpg
何という危機意識の欠如。
野生生物としてそれはどうなの?
猟犬デビュー_d0360206_23564389.jpg
反応したのはリース!
メイメイは気づいていないっぽかった。
猟犬デビュー_d0360206_23564729.jpg
一瞬動きを止め、
身を低くし、
猟犬デビュー_d0360206_23565135.jpg
次の瞬間
小鳥に向かって猛ダッシュ!
猟犬デビュー_d0360206_23565449.jpg
地響きを立てて迫る重量級シェパに
小鳥がやすやすと捕まるはずもなく。
あっさりと逃げられたのですが。
猟犬デビュー_d0360206_23565806.jpg
それ以前にリース。
ボールを咥えたまま追いかけても
ぜーーーーったいに捕まえられないよ?
以上、リースに猟は無理だと
つくづく思い知ったもんちゅちゅです。


ぽちーとどうぞ。
                        ジャーマン・シェパードランキング

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

Commented by チャチャママ at 2020-12-21 15:59 x
ふふふ 小鳥さん勇気がありますね
それともリースくんを試した?
なんて事はないかっ
しかもリースくんボールを咥えたままだったのヾ(≧▽≦)ノ笑い
本気で捕まえる気もなかったのかもね??

メイメイちゃんは気付いてなくてよかったのかも
案外メイメイちゃんは身軽だから・・・
あっ!でもメイメイちゃんもスカル咥えたままかもね((((oノ´3`)ノ笑い
Commented by ノエルママ at 2020-12-21 16:47 x
ああ、目に浮かぶわ~!
眼光鋭く獲物にロックオン。
もう次の瞬間には走り出している…。

て…。
ボールを咥えてかいっ!( ̄▽ ̄;)
お坊っちゃまだからな~。
by monchuchu0116 | 2020-12-21 12:00 | 日常 | Comments(2)