人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完全に足がダメになった

ハッピーの経過報告です。
病名は右後肢前十字靭帯の完全断裂。
完全に足がダメになった_d0360206_23344845.jpg
現在行っていることは、
・出来得る限りの安静 ※数分程度の歩行は可
・カルトロフェンの皮下注射を週に2回
・サプリメント(アンチノール)の服用
完全に足がダメになった_d0360206_23345266.jpg
腎機能が低下しているため、
いわゆる鎮痛剤は使えません。
完全に足がダメになった_d0360206_23345591.jpg
そのためか
最近では右後肢の稼働時に
痛みによる悲鳴をあげることが出てきて
完全に足がダメになった_d0360206_23345861.jpg
平常時は常に右後肢をお腹につけている状態。
拘縮しているみたいになって
もう地面にはつけない状態です。
完全に足がダメになった_d0360206_23350224.jpg
これほどまでに痛みがひどいのであれば
手術という選択肢は間違っていないのかと。

完全に足がダメになった_d0360206_23350572.jpg
リースはシャンプーデーでした!
写真はシャンプー以前のものですが
完全に足がダメになった_d0360206_23350950.jpg
パット見には
シャンプー前後であまり違いがない……。
完全に足がダメになった_d0360206_23351295.jpg
実際はいい香りがするし
パッド回りのボサ毛もすっきりしたし
何といっても手触りがスルスル。
完全に足がダメになった_d0360206_23351621.jpg
やっぱプロにはかなわないなー。


ぽちーとどうぞ。
                        ジャーマン・シェパードランキング

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

Commented by ノエルママ at 2020-12-02 12:18 x
『痛みによる悲鳴』
ハッピー君、かわいそうに…。
それを聞くもんちゅちゅ様やご家族も
つらいですよね。
想像する私でさえ、胸が痛いですもの。
もう12月に入り、ハッピー君の手術も迫って
きました。
決断するって苦悩を伴いますね。
ましてや、自分以外の命と健康を守るために
何が最善かを考えなければならないなんて。
思うに、もんちゅちゅ様はこの数年、決断の
連続ではなかったでしょうか?
私なら投げ出すか、逃げ出すか…。
もんちゅちゅ様は、やっぱりたいした方だわ。

リース君はサロンへ行ったのですね。
きっとトリマーさんたちのアイドルだろうな。
(*^_^*)
Commented by チャチャママ at 2020-12-02 15:45 x
ノエルママさんの仰る通りです
私も、もんちゅちゅさんは凄い!と思います
尊敬します
私じゃ悩んで悩んで悩み倒しちゃう

ハッピーくん、相当痛いんでしょうね (´・ω・`)ショボン
私も歩くのが大変だった時、声は出さず泣きながらトイレに行ったり
シャワー浴びてましたもの
今思うと我ながら頑張ったなぁ~と・・・

ハッピーくんの手術が成功して痛みが和らぎ生活がしやすい環境になる事祈ってます
頑張れ ハッピーくん
頑張れ もんちゅちゅさん
千葉から祈って祈って祈り倒します(^^ゞ
Commented at 2020-12-02 18:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by monchuchu0116 | 2020-12-02 12:00 | 病院・病気 | Comments(3)