人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死闘のち勝利

それは昨晩のことでした。
めっきり冷え込むようになってきた夜10時、
リースの夜散歩から帰宅した時のこと。
死闘のち勝利_d0360206_08025521.jpg
家に上がる前にいったん車庫に行き
そこにあるぼろタオルでリースの足を拭き
それから玄関へ、というルーティン。
死闘のち勝利_d0360206_08025920.jpg
その車庫の、勝手口の桟に。
わたしは見てしまったのです。
15センチはあろうかという、
死闘のち勝利_d0360206_08030362.jpg
艶々黒々と邪悪に光る、
脚がたくさん生えていて、
凶暴な面構えのあいつ(ム〇デ)を……‼
※もんちゅちゅがこの世で苦手なものワースト3に入る
死闘のち勝利_d0360206_08030779.jpg
奴はわが家で越冬を試みるつもりか、
今にも家に上がり込んできそうな動き。
もんちゅちゅは思わずリースを振り返り、
死闘のち勝利_d0360206_08031889.jpg
「リース、行け‼やっつけろ‼」
リースは当然『はぁ?』という顔をして
ム〇デに鼻先を近づけて
フンっと鼻息を浴びせただけでした。
ダメだこいつじゃ話にならん。
死闘のち勝利_d0360206_08032219.jpg
そしてもんちゅちゅは闘いました。
玄関先に常備してある'凍殺ジェット’を2本持ち出し
まるで二丁拳銃のように構え
気分はすっかりマカロニウエスタン。
死闘のち勝利_d0360206_08032642.jpg
約5分にわたる激闘の末、
見事に巨大ム〇デを葬り去りました。
こうしてわが家の平和は守られたのだ。
わかったか、役に立たないシェパードよ。


ぽちーとどうぞ。
                        ジャーマン・シェパードランキング

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

by monchuchu0116 | 2020-11-14 12:00 | 日常