人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前立腺癌、今後の治療予定

前立腺癌罹患後、4か月を経過したハッピー。
前立腺摘出、膀胱全摘・尿管部分摘出術を終え、
前立腺癌、今後の治療予定_d0360206_23533095.jpg
今後の治療方針としては、
①白金製剤を中心とした抗癌剤投与
前立腺癌、今後の治療予定_d0360206_23533423.jpg
②非ステロイド系鎮痛剤NSAIDsの投与
※特に移行上皮癌の増殖を抑える効果あり
この二つが候補に挙がっています。
前立腺癌、今後の治療予定_d0360206_23533842.jpg
腎機能が低下しているため、
現在は少量のNSAIDs投与を行っている段階です。
前立腺癌、今後の治療予定_d0360206_23534313.jpg
今後皮下点滴の継続により
腎機能の改善が見られた場合には
抗癌剤を併用する予定です。
ただし
NSAIDsの少量経口投与では(今のところ)
はっきりした副作用は認めませんが
抗癌剤となればそうもいかないでしょう。
ハッピーの生活の質を保つことを第一に、
彼にとってのベストの方法を探りながら
治療を続けていく所存です。


ぽちーとどうぞ。

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Commented by ノエルママ at 2020-08-20 07:52 x
 摘出・全摘出・摘出・・・。
これらの文字だけ見れば、もうボロボロ。
でも不思議なことに、お顔は穏やか。
瞳は澄んでいますね。

 きっと不快なことも多いはずなのに。
それを全部受け止めているのかな?

 『生活の質を保つことを第一に』
もんちゅちゅ様とご家族の愛情が
ハッピー君にとって、一番よく効く
お薬なんだろうな。

 『ボク、もうずっとここに居る。』
そうだね。
リース君もメイメイちゃんも一緒だし、
ゆきちゃんとムク君も居る。
みんな、もんちゅちゅさんちの子だもんね。
Commented by チャチャママ at 2020-08-20 14:33 x
癌治療って手術してお終いじゃないんですよね
そのあとの治療や、お薬、抗がん剤 と・・・
副作用が一番怖いです

ハッピーくんが不自由さを感じず
なんとか なんとか穏やかな生活が送れることを祈るばかりです
応援しかできないけれど、いつもいつも無理なく頑張れ!
と、応援してますからね
Commented at 2020-08-21 01:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by monchuchu0116 | 2020-08-20 00:13 | 病院・病気 | Comments(3)