人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困った猫さんの話

リースとの朝んぽは、午前5時出発です。
最近では日の出の時間が遅くなりました。
困った猫さんの話_d0360206_23584592.jpg
薄暗い田舎道を
一人と一頭でてくてく歩いていると
困った猫さんの話_d0360206_23584826.jpg
向かって右手の方から
チリチリチリと軽やかな鈴の音。
困った猫さんの話_d0360206_23585277.jpg
お?なんだなんだ?
まるでメイメイの首につけた鈴の音みたい。
立ち止まって正体を確かめようとしていると、
困った猫さんの話_d0360206_23585654.jpg
民家の庭先から
一匹の黒猫さんが登場。
首輪につけた鈴がチリチリと音を立てています。
困った猫さんの話_d0360206_23590370.jpg
驚くべきはここから先の展開。
その黒猫さん、
もんちゅちゅとリースの後をついてくる‼
普通はリースを見たら逃げるっしょ‼
困った猫さんの話_d0360206_23590791.jpg
リースはにゃんこに対しあたりが強いので
何かあってからでは遅いので
リースの注意を自分に向けさせ
足早に立ち去ろうとするもんちゅちゅ。
追いすがる黒猫さん‼
困った猫さんの話_d0360206_23591173.jpg
ダッシュで振り切って事なきを得ましたが
リースはやっぱり気になる様子で
何度も何度も振り返っていました。
困った猫さんの話_d0360206_23591588.jpg
しかも一度や二度ではないのです。
ここ5日間くらいずっとなのです。
敵愾心はまったく無さそうで
尻尾をぴんと立ててご機嫌の黒猫さん。
一緒に散歩は無理なんだよ……困ったな。


ぽちーとどうぞ。
                        ジャーマン・シェパードランキング

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

Commented by チャチャママ at 2020-08-19 18:45 x
えぇっ(*_*)びっくりです
人懐こい黒猫ちゃんですね(^^)/
もんちゅちゅさんもリースくんも猫ちゃんからも好かれるのかも?
しかし その黒猫ちゃん、あまり人懐こくて誰にでもついて行くとしたらさらわれちゃう
我が家のレオンとマリーは人懐こくないから半分羨ましい気もしますが・・・
怖いもの知らずなのも困りますね
猫ちゃんも日中は暑いから夜中や朝方に行動しているのでしょうけれど
しかも5日間も(*_*)
時間を少しずらしても待っているのかなぁ~黒猫ちゃん(ΦωΦ)
Commented by ノエルママ at 2020-08-19 19:43 x
その黒ニャンコさん、リース君が
好きなんですかねぇ?
嫌いだったら、シャーッされますから。
ちびポメのノエ子は、ネコさんに
見くびられることが多いですわ。( ̄~ ̄;)

ニャンコさんが友好的に見えても
いざとなると、思わぬ事態になりますからな。
飼い主さんとしては気を遣いますね。

リース君、素敵よね!
でもね、黒ニャンコさん。
手強い小姑がいるわよ!( ≧∀≦)ノ
by monchuchu0116 | 2020-08-19 12:00 | 日常 | Comments(2)