人気ブログランキング | 話題のタグを見る

危険な暑さ

やたらと長かった梅雨が明け、
一気に真夏が到来したくまモン県です。
危険な暑さ_d0360206_23513681.jpg
気温もぐーっと上がりました。
昨日は34度を超え、
車外モニターでは38度だと‼
危険な暑さ_d0360206_23513952.jpg
リースの朝晩の散歩時も
26度を下回ることは少なく。
危険な暑さ_d0360206_23514387.jpg
いくら日の出前・夜間の散歩といえど
熱中症には気を遣います。
危険な暑さ_d0360206_23514626.jpg
ということで。
買っちゃいました、クールベスト。
危険な暑さ_d0360206_23515061.jpg
水に浸して着用させたら
温度の上昇が抑えられるというやつ。
危険な暑さ_d0360206_23515483.jpg
サイズはLでもなくXLでもなく、
やっぱりというべきか2XLです。
これ以上のサイズは無いってよ‼
危険な暑さ_d0360206_23515706.jpg
日曜には届くので
これからの散歩時に使ってみます。


ぽちーとどうぞ。
                        ジャーマン・シェパードランキング

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

Commented by ノエルママ at 2020-07-31 12:49 x
天気予報を見て、九州は梅雨明けだな…と
思っておりました。
関東も、そろそろです。
本当に今年は長梅雨でしたね。
でも梅雨が明けたら明けたで、『暑いっ!』と
文句を言う準備は出来ています。( ̄▽ ̄;)

そちらは海風で朝晩は過ごしやすいのかな?と
思いましたけれど、熱帯夜なのですね。
運動量を必要とするリース君に朝晩のお散歩は
欠かせないし、熱中症対策は必須!
体温を下げるために、夜の海で泳ぐのは
心配ですものね。

クールベスト、どんなデザインかな?
リース君が着られるなら、もんちゅちゅ様と
兼用出来ますね!( ノ^ω^)ノ
Commented by チャチャママ at 2020-07-31 17:11 x
うわぁ~梅雨明け いいな!と思いましたが
危険な暑さ?
それも悩ましいですねぇ~
早朝と夜の散歩でも暑いですものねι(´Д`υ)アツィー
リースくんにクールベスト(^^)/
そんな物があるんですね
いくらかでもクールダウンになるといいですね!

行って来ましたよTDL!とってもとっても良かったです
そして楽しかったですヽ(^o^)丿
しかぁ~し やっぱり疲れました
お昼寝で体力回復(笑)
もんちゅちゅさんの仰る通り、たっくさん写真も動画も撮りましたパパさんが
近々アップします
楽しいことは楽しいですね(^^)/
TDL かなり遠くなり高速使っても片道2時間半超え(*_*)
でも運転はパパさん こちらも頑張りました(笑)
Commented by なっつばー at 2020-08-01 01:08 x
イイですね~、クールベスト。
これからのお散歩に大活躍してくれますように~。
熱中症は怖いですから。
お散歩はともかく、ドッグランでは濡れたコートがクールベスト代わりですね。
いつ拝見してもワイルドな遊びっぷりです。
もんちゅちゅさんの心の広さと愛を感じます。
by monchuchu0116 | 2020-07-31 12:00 | 日常 | Comments(3)