人気ブログランキング | 話題のタグを見る

療法食を求めて

特に小型犬には
食べ渋りをする子も多いと聞きます。
療法食を求めて_d0360206_00552052.jpg
メイメイは今のところ、
まあまあの食べっぷり。
療法食を求めて_d0360206_00552426.jpg
リースのようにがっつく、とはいきませんが。
規定量はちゃんと食べてくれます。
療法食を求めて_d0360206_00552869.jpg
ちなみにフードの銘柄は
シュプレモ(ニュートロ)子犬用です。
療法食を求めて_d0360206_00553250.jpg
ハッピーは腎臓が悪いので
療法食を食べねばなりません。
数種類を試し、このフードは食べてくれます。
療法食を求めて_d0360206_00553694.jpg
ドライフードとこの流動食を併用して
必要カロリーを摂取してもらっています。
療法食を求めて_d0360206_00554000.jpg
前立腺癌を患ってから
体重がかなり減ってしまったので
今はしっかりと食べてもらうことが大事‼
療法食を求めて_d0360206_00554487.jpg
お肉系のおやつやフードが好きなんだけど
腎臓のことを考えると蛋白質の制限が望ましく
なかなか頭を悩ませるところです。


ぽちーとどうぞ。

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Commented by ノエルママ at 2020-07-30 07:50 x
 リース君は食事の面でも、手の掛からない
坊ちゃまですね。(*^-^*)
メイメイちゃんは食事より、リース君と
遊ぶ方が楽しいのかな?

 実はノエルさん、先日の血液検査の結果、
腎臓の数値が少し悪く、「今すぐにどうこう
という訳ではないけれど、そろそろ腎臓の
ケアを考えてもいいかもしれませんね。」と
掛かりつけ獣医さんから言われました。
その時に勧められたイパキチンという
サプリをフードに混ぜています。
さらに水分摂取量を増やすよう注意された
ので、フードを毎回お湯でふやかして
います。
定期的に検査をして、その結果次第で
腎臓サポート・・・ハッピー君と同じ
フードに切り替えようかと。

 ハッピー君、まずは食べて体力を
つけるところからですね。
とはいえ、腎臓との兼ね合いを考えると
悩みますよねぇ。ε=(´Д`;)
by monchuchu0116 | 2020-07-30 01:07 | 病院・病気 | Comments(1)