人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎の野生生物に遭遇した話

もんちゅちゅが住んでいるのは
とーんでもない田舎なので
謎の野生生物に遭遇した話_d0360206_00231703.jpg
家の周りには
狸とか猪とかイタチとか
野生の生き物がたくさんいます。
謎の野生生物に遭遇した話_d0360206_00232186.jpg
リースの散歩中に
そうした生き物に遭遇することもしばしば。
謎の野生生物に遭遇した話_d0360206_00232551.jpg
それは昨晩のこと。
月明りに照らされて、
リースと一緒に歩いていた時。
謎の野生生物に遭遇した話_d0360206_00232946.jpg
用水路の脇の歩道に
小さな猫くらいの大きさの生き物を発見。
なんだろう、と思って近づくと。
謎の野生生物に遭遇した話_d0360206_00233234.jpg
不意にその生き物が身を翻し、
用水路にダイブ‼
謎の野生生物に遭遇した話_d0360206_00233753.jpg
ぽちゃん、という水音とともに姿を消し、
慌てて用水路に駆け寄って
懐中電灯で照らしてみましたが
謎の野生生物に遭遇した話_d0360206_00234138.jpg
既に影も形もありませんでした。
何だったんだ、今のは⁉
謎の野生生物に遭遇した話_d0360206_00234474.jpg
水に潜って逃げる動物???
そんなの、こんへんにいたっけ?


ぽちーとどうぞ。
                        ジャーマン・シェパードランキング

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

Commented at 2020-04-09 12:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チャチャママ at 2020-04-09 12:20 x
水に潜って逃げる動物?気になりますねぇ~
リースくんの夜散歩は危険?もあるのかな?
でもリースくんという頼もしいナイトが一緒だから安心でしょうけれど・・・

私も先日パパさんと自宅に帰る時に山越えがあるのですが・・・勿論道路整備はしてありますが、イノシシ等に気を付ける!の看板があります
夕方近くでしたが、ハクビシン?みたいな動物が土手の茂みに逃げていきました(;^ω^)
Commented by ノエルママ at 2020-04-09 13:26 x
 リース君と夜のお散歩。
スーパームーンを御覧になりましたか?

 小さな猫ぐらいの大きさ。
素早い動きで、水の中に逃げ込む。
 何でしょうね?
動物だったのでしょうか?
それに遭遇した後、不思議な光などを
御覧になりませんでしたか?
(オカルトかっ!)
Commented by ぽんた at 2020-04-09 21:22 x
幻の二ホンカワウソ・・・だったらすごいけど
ヌートリアでしょーかね。

1ヶ月ほど前に琵琶湖の近所の用水路を
すい~~っと泳いでいるヌートリアを見かけました。
小さい猫くらいの大きさで、かわいかったけど
特定外来生物なんですよね…

昔から日本にいるイタチも泳げるそうだけど
泳ぐイタチは見たことない。
Commented at 2020-04-10 02:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by monchuchu0116 | 2020-04-09 12:00 | 日常 | Comments(5)