人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天幕完成

正直言って
一度は心が折れかけました。
天幕完成_d0360206_00013743.jpg
テントを8割がた組み立てた時
突風が吹いてテントを吹き飛ばしてくれたので。
もう駄目だと思ってさっさと撤収した←
天幕完成_d0360206_00013177.jpg
説明書は英語でちんぷんかんぷんだし。
でも、もんちゅちゅは冷静に考えた。
天幕完成_d0360206_00014608.jpg
実際のキャンプでも風が吹くことはあるだろう。
そんな時でも独力で設営出来ねばならぬ。
何故なら頼れるものの無いソロキャンプだから。
天幕完成_d0360206_00015184.jpg
そこで思いつきました。
四隅を先にペグダウンして、
吹き飛ばされないようにすればいいじゃん。
あったま良いー‼←おい
天幕完成_d0360206_00020151.jpg
そこからは早かった。ふふ。
コツを掴めば無問題よ。
天幕完成_d0360206_00021161.jpg
次回はもっと早く設営出来るはず。
15分くらい?
天幕完成_d0360206_00021598.jpg
リースも躊躇せず中に入ってくれ、
居心地も悪くなさそうです。
天幕完成_d0360206_00021795.jpg
インナーシートは次回に持ち越し。
今日はここまでにしておいてやろう。
天幕完成_d0360206_00022291.jpg
以上です。
自分の力で充分設営出来ると分かり、
収穫の大きい日曜日となりました。
ε-(´∀`*)ホッ


ぽちーとどうぞ。
                        ジャーマン・シェパードランキング

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


Commented at 2019-12-09 15:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-12-09 16:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ノエルママ at 2019-12-09 17:26 x
 取説、英語かよっ!?Σ(-∀-;

 いやぁ~、なかなか素敵なテントでは
ないですかー。(´▽`*)
リース君、早速入りましたね。
そんじゃ、私も。←え

 住まいが完成したら、次は備品でしょうか?
準備も楽しまれる、もんちゅちゅ様です
から、既にいろいろ選んでらっしゃるのかな?

 リース君はテントをお気に召したよう
ですが、この時、ハッピー君は・・・?
大好きなランに、得体の知れない物体が
現れ、シッポも下がる・・・かな?
Commented by 小夏ダディー at 2019-12-09 23:35 x
こんにちは。
本番のソロキャンプが楽しみですね。
リース君もテントが気に入ったようですね。

これから色々なキャンプ道具が気になっちゃいますね。
我家もアウトドア用品店にいるだけで時間潰しができちゃっています。
Commented by チャチャママ at 2019-12-10 08:26 x
えぇっ(*_*)凄いっΣ(・ω・ノ)ノ!
立派なテントですねぇ~
テント?もはやお部屋みたい(^^)/
凄いです
しかも、もんちゅちゅさん1人で設営(*_*)
私には無理だわ(;^ω^)
テントの中のリースくん お似合いよ

インナーシート等々敷いたら・・・バッチリでしょうねっ(^^)/
キャンプ用品もお金掛かりそう~
by monchuchu0116 | 2019-12-09 12:00 | キャンプ | Comments(5)