人気ブログランキング | 話題のタグを見る

営巣の謎

雨降りくまモン県でした。
気温もあまり上がらず。
営巣の謎_d0360206_00192663.jpg
さて。
すっかりカウチを占拠しているハッピーです。
営巣の謎_d0360206_00193531.jpg
そのカウチの座面には
斯様に変色している箇所があります。
営巣の謎_d0360206_00193911.jpg
犯人は、こやつ。
営巣の謎_d0360206_00194381.jpg
眠くなるとおもむろに立ち上がり、
前足で座面を丹念にホリホリするので。
営巣の謎_d0360206_00194935.jpg
いわゆる犬の「営巣作業」で、
本能に基づく行為とされています。
営巣の謎_d0360206_00195430.jpg
ムクもゆきも、ハッピーと同じでした。
眠くなると、前足でホリホリしました。
ちなみに、リースはしません。
本能は何処……?


ぽちーとどうぞ。

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Commented by なっつばー at 2019-10-18 17:04 x
営巣活動。( *´艸`)
コレは男子も女子も一緒なんですね~。
我が家は自称大型犬のクルミもしますよ。
居心地悪いってこと???って思っちゃいます。(笑)
リースさんはもちゅちゅさんのお側なら、きっとどこでもお直し要らずの最高の居場所っていうことですね。
by monchuchu0116 | 2019-10-18 00:37 | 日常 | Comments(1)