人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよならを言う前に

49日を明日に控え、
そんな折に夢を見ました。
さよならを言う前に_d0360206_00044209.jpg
居なくなったゆきを捜す夢です。
どんなに捜しても見つからなくて、
以前住んでいた家に行って捜してもダメで、
何処に行ってしまったのかと途方に暮れました。
さよならを言う前に_d0360206_00044719.jpg
……ああ、そうか。
いよいよ、ムクのところへ行くのでしょう。
とても仲良しだから、迷うことは無いでしょう。

教えてくれて有難う。
わたしのことは心配しないで。
大丈夫だから。


ぽちーとどうぞ。

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Commented at 2019-09-30 01:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジョンママ at 2019-09-30 07:23 x
いつも拝見させていただいている
ジョンママです。
悲しみはきっといつになっても
消えることはないと思いますが
おチビちゃんのご冥福を心からお祈りしております!
Commented by チャチャママ at 2019-09-30 07:25 x
うぇ~ん 泣ける(´;ω;`)ウッ…

ゆきちゃん本当にムクくんのところへ・・・
Commented by ノエルママ at 2019-09-30 07:39 x
 ノエルパパのおうちは日蓮宗です。
義父が亡くなった時、家族で義父の旅支度を
しました。
葬儀社の方が「これから、この世を旅立って、
四十九日の旅に出ます。途中で、紐が解けない
よう、脚絆もしっかり付けてくださいね。
旅の間、無事に極楽浄土へ辿り着けるように、
ご家族はお祈りをするんですよ。」と
教えてくださいました。

 そうか。旅に出るんだ。
死んだら終わり・・・ってわけではないのね。
それを聞いて、脚絆の紐をしっかり結わえ
付けました。

 ワンコには人間と違い、七日ごとの裁き
なんて無いでしょう。
もんちゅちゅ様がおやつを持たせてくれたり、
画伯ちゃんがお手紙を書いてくれたりした
から、それを励みに頑張って歩き続けた
のかな?

 ゆきちゃん、ゴールは間近。
皆、応援しているからね!
でも、ゆきちゃんは、もんつつが心配・・・
なんだね。私もです。
by monchuchu0116 | 2019-09-30 00:22 | その他 | Comments(4)