人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしとの約束

わたしとの約束_d0360206_06341714.jpg
最期の日に、わたしたちは二つの約束をしました。

最初の約束は、病院へと向かう車の中で。
呼吸が停止したゆきを膝に抱いて
わたしは心臓マッサージと人口呼吸を施しました。
「もうすぐ病院に着くから」
「それまで頑張って」
「息をして。戻っておいで」
何回目かに息を吹き込んだ時、
ゆきは自分で呼吸を再開してくれました。
戻ってきてくれました。

最期の約束は、半日の入院をさせると決めた時。
(ゆきは既に意識を取り戻し、小康状態にありました)
酸素室の中で座るゆきと向かい合って
「夕方には絶対に迎えに来るから」
「それまで待ってて」
ゆきはわたしの顔をじっと見つめていました。

彼女は約束を守ってくれました。
最期までわたしの自慢のおちびちゃんでした。


ぽちーとどうぞ。

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Commented by ノエルママ at 2019-08-21 07:02 x
 言葉に出来ない。
ゆきちゃん、もんちゅちゅ様。
出逢えて幸せ。
ただ、それだけ。
Commented by チャチャママ at 2019-08-21 08:09 x
可愛い~ゆきちゃんの写真
そうこの笑顔、この綺麗なフワフワロングコート
ゆきちゃんだっ!
まだ そこに居るかのよう

もんちゅちゅさんとの約束を必ず守るゆきちゃん
ふたりの絆はなにものにも耐えがたい
退院できると思っていました
息を吹き返したんだもの
Commented by 風太 at 2019-08-21 08:50 x
「誤嚥性肺炎の疑い」を見て、「ア~」っと思いました。
私の父も死亡診断書に「誤嚥性肺炎」と書かれましたので。
父は二週間くらい、唾液さえも呑み込めない状態でしたので
天寿だったんだと思っています。

また、うちの先猫のミミは、15時に一度引きを引き取った
のですが、名前を読んだら「ハッ」と気づいたように生き
返り、出かけていた妻が帰宅して抱っこをした時に...
妻の腕の中で息を引き取りました。ミミは、妻の帰りを
待ってたんだな~と思い、涙した事を覚えています。
ゆきちゃんも、もんちゅちゅさんとの約束を守ったの
ですね。本当に愛してたんだな~と思います。

昨日、一番印象に残っていたゆきちゃんの...
「お耳ぺたんこ。尻尾イン。」の写真をやっと見つけ
ました。可愛いですね~
Commented at 2019-08-21 10:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ルーナママ at 2019-08-21 12:43 x
お二人の深い絆を感じます。

ゆきちゃんはもんちゅちゅさんに出会えて本当に幸せだったことでしょう。
もんちゅちゅさんのことが大好きだったからこそ、旅立ちのときまでしっかりと約束を守ってくれたんですね。
Commented by プラム☆ママ at 2019-08-21 14:37 x
ゆきちゃん、もんちゅちゅさんとの約束きっちり守ってえらいですね。
そして二人の信頼関係、プライスレスですね。
きっと今でももんちゅちゅさんのそばで見守っていることでしょうね。

ゆきちゃんの写真、どれも愛らしくて、毎日楽しみでした。
これからも楽しみにしています。
無理なさらず、更新続けて下さい。
また訪問させていただきます。
Commented at 2019-08-21 17:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-08-21 17:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-08-22 00:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by monchuchu0116 | 2019-08-21 06:46 | その他 | Comments(9)