人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫉妬

昨晩もまた
もんちゅちゅ母にべったりの末っ子リース。
人間よりも場所をとる身体で
母の隣に寝そべって
撫でられてはうっとりとしていました。
嫉妬_d0360206_00552354.jpg
そんなリースが
先日体調を崩した時の話です。
嫉妬_d0360206_00552749.jpg
玄関先にグッタリと横たわり
声をかけてもわずかに目を開けるだけのリース。
画伯とわたしはつきっきり。
そこへ心配したもんちゅちゅ母がやってきて、
嫉妬_d0360206_00553126.jpg
「どうしたの、リース?」
それを聞くなり
リースはふらふらとながら立ち上がり
一生懸命に尻尾を振るのです!!
嫉妬_d0360206_00553465.jpg
もちろん感動的な場面ではあるのですが。
親権者の画伯、
お世話係のもんちゅちゅ、
双方ともに複雑な思いは拭えませぬ。
嫉妬_d0360206_00553867.jpg
それを「嫉妬」と人は呼ぶ。


ぽちーとどうぞ。
                        ジャーマン・シェパードランキング

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

Commented by チャチャママ at 2019-07-11 13:37 x
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! もんちゅちゅさんの「嫉妬」には笑った
ごめんなさいね
リースくんの一番はもんちゅちゅさんのお母様なんですね(^^)/
いいな!
凛々しい逞しいリースくんの一番!だなんて( ^ω^)・・・
ワンちゃんは順位?をつけるとか・・・??いいますものね(笑)
Commented at 2019-07-11 14:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まるもかママ at 2019-07-11 15:55 x
リース君、グッタリと横たわったりして、どうしたんでしょう。病気じゃなければいいのですが・・・

もんちゅちゅ母様すごい!(*_*)
by monchuchu0116 | 2019-07-11 12:00 | 日常 | Comments(3)