人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別れを告げる日

6月12日、
今日はゆきのトリミングの日です。
別れを告げる日_d0360206_00503437.jpg
もしも体調に問題が無ければ
かかりつけ医併設のサロンに行くはず。
別れを告げる日_d0360206_00504101.jpg
そして
いわゆる'サマーカット'になるはず。
別れを告げる日_d0360206_00504536.jpg
わたしのもとへ来て13年、
彼女はずっとフルコートでした。
別れを告げる日_d0360206_00504930.jpg
フルコートの彼女の被毛は
わたしにとっての自慢であり
別れを告げる日_d0360206_00505386.jpg
彼女の被毛を手入れするのは
わたしの日課であり趣味でした。
別れを告げる日_d0360206_00505744.jpg
本当に綺麗なコートでした。
手触りはまるでシルクのようで、
別れを告げる日_d0360206_00510148.jpg
毛玉を拵えたことは
この13年でほんの数回しかありません。
別れを告げる日_d0360206_00510533.jpg
掻き分けても地肌が見えないくらいで
トリマーさん達も毎回舌を巻いていました。
別れを告げる日_d0360206_00511218.jpg
でも、もう彼女の身体は限界に近く。
定期的なシャンプーも負担になり、
話し合った末に決めたことです。
別れを告げる日_d0360206_00503831.jpg
フルコートでもサマーカットでも。
あなたは、わたしの可愛いおちびちゃん!!


ぽちーとどうぞ。

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Commented by ノエルママ at 2019-06-12 07:34 x
 ちょっと、涙ぐんでしまった。
毎年夏はサマーカットで過ごすポメちゃんも
たくさんいて、とっても可愛いし、
ノエルも一度だけサマーカットにしたことが
あるのだけれども・・・。

 でも分かります。
ゆきちゃんのコート、その毛量の多さだけ
ではなく、美しさにも目を奪われました。
 毎日のお手入れも、面倒だと思うことも
あるけれど、その時間はもんちゅちゅ様と
ゆきちゃんにとって、お互いの愛情を
感じ合う大切なひと時。
それが13年も続いたのですもの。
寂しいですよね。

 だけど、サマーカットにしても、
ゆきちゃんはきっと美しい。
だって、本当に綺麗な方がショートにすると、
その美しさが際立ちますからね。

 ただ・・・。
ハッピー君とリース君の反応が・・・。
『だ、だれっ!?(°m°;)』
by monchuchu0116 | 2019-06-12 01:03 | 日常 | Comments(1)