人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛情ごはん

あれ?
雨はどこに行った?
愛情ごはん_d0360206_00420457.jpg
梅雨から取り残されたくまモン県、
今日も明日も晴れ模様です。
愛情ごはん_d0360206_00420713.jpg
ハッピーは上機嫌ですが
あまり降らないのも困りもの。
愛情ごはん_d0360206_00421216.jpg
空梅雨だけは勘弁な!!
何事も適度がいちばんです。
愛情ごはん_d0360206_00421618.jpg
さて、フード嫌い病のおちびちゃん。
種類を変えてもサンプルを与えても、
ドライ・ウェット共にぷいぷいぷい(*`ω´*)プイッ
愛情ごはん_d0360206_00421910.jpg
……もはやこれまで。
もんちゅちゅはおじや作りに邁進します。
愛情ごはん_d0360206_00422323.jpg
鶏肉おじやの次は、鰤のおじや。
今夜のうちに仕込んで、明朝に提供します。
愛情ごはん_d0360206_00422785.jpg
大根、ニンジン、サトイモ入りの鰤のおじや。
ほんのり味噌風味のいい香り。
小さなお口に合いますように。


ぽちーとどうぞ。

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Commented by チャチャママ at 2019-06-11 06:58 x
まだ、くまモン県は梅雨入りしてないですよね
確かに雨も必要ですものね
関東地方は梅雨寒です

ハッピーくんは楽しそうにお庭駆け回ってますね(^^)/
あらあら ゆき姫ちゃんは、もんちゅちゅさん手作りのおじやしか食べたくないのですか?
「くるしゅうない!」と、雪姫様の我儘?なお顔も垣間見れますね

もんちゅちゅさん頑張れっ!
益々シェフの腕があがりますね(^^)/
Commented by ノエルママ at 2019-06-11 07:46 x
 鰤のおじや!?
青魚に大根、ニンジン、サトイモ、
それに発酵食品の味噌で風味を付ける。
なんて体に良さそうなレシピ!(´▽`*)

 サトイモって、じゃがいもやさつま芋に
比べて地味な存在ですけれど(粘りが
扱いにくいし)、なかなかの優れもの。
一口大に切って茹でても、思った以上に
美味しい。
粘膜を保護する効果も期待できるので、
時々ノエルにおやつとして与えています。

 地元のお魚とお野菜だったら、なおさら
美味しいだろうなぁ。(o´∀`o)
Commented at 2019-06-11 13:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by monchuchu0116 | 2019-06-11 00:53 | 日常 | Comments(3)