人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老いは確実にやって来る

わたしはブログでは
ゆきの年齢のことをとやかく言いたくないし、
←切なくなるからね!!
老いは確実にやって来る_d0360206_00144975.jpg
13歳だからシニアだから、
持病が幾つもあるからとか、
そんなものの言い方も好きではないのですが。
←切なく(略
老いは確実にやって来る_d0360206_00144435.jpg
この週末、昼寝をしようと思った時に。
もんちゅちゅは寝室で、ゆきはシャワー室で。
ほんの2メートルほどしか離れておらず、
ベッドからは常にゆきの姿が確認できました。
老いは確実にやって来る_d0360206_00145465.jpg
小一時間ほど午睡をとったでしょうか。
リビングからゆきの悲痛な声がして
わたしは跳ね起きて彼女の元へ。
老いは確実にやって来る_d0360206_00145747.jpg
多分、ふと眠りから覚めて
衰えた視力聴力嗅覚ではわたしを見つけられず
わたしを捜してリビングにさ迷い出たのでしょう。
すっかりパニックを起こしており
チアノーゼを起こして舌の色は紫でした。
老いは確実にやって来る_d0360206_00150235.jpg
ほんの2メートルの距離でわたしを見失い、
幾度も鳴いたがために呼吸困難となり、
それは間違いなく彼女の衰えに因るもので。
言いようのない寂しさを感じた週末です。

酸素室で安静にし、すぐに元気になりました。
わたしがあなたをおいて
どこにも行くわけないのに。


ぽちーとどうぞ。

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Commented by チャチャママ at 2019-04-15 07:15 x
うぅ~なんか切ない(´;ω;`)ウゥゥ
そうなんですよね
誰にでも老いはやってくる
以前はシャカシャカスイスイ出来ていた事が、スロースローになり、ゆっくりになり素早く行動も出来なければ言葉さえすんなり出て来ない 汗
喉に物が詰まりそうになる等々・・・私の事 苦笑

ゆきちゃん、もんちゅちゅさんの姿が見えないから心配になったのね
酸素室で元気になったε-(´∀`*)ホッ
安心しました
ゆきちゃんには、もんちゅちゅさんがどこにも行かないと思っていても不安になったのでしょうね
Commented by Anneママ at 2019-04-15 08:10 x
たった2m、されど2m。人間ですら、パニックに陥ってしまったらふかさ20cmほどのところでも溺れてしまうわけですし。パニックに陥る、ということが本当に恐ろしいことなのかもしれないですね。
それは、若くても起こりうる事かもしれないし、年齢だけのせいではないと思うけど。
今までなかったことが起きてしまう、ということがショックかもしれないですね。
ゆきちゃん、大丈夫。何があってももんちゅちゅさんが守ってくれる。そばを離れるはずがないよ。
それはオバちゃんも保証するよ!
Commented by ノエルママ at 2019-04-15 14:18 x
 認知機能の低下でしょうか?
寝ぼけて、そのままパニック状態になった
ような気もします。

 ノエルは時々、寝ぼけますよ。
寝ながら、うーうーと唸り声をあげ、
パッと目を開き、ベッドから飛び出してくる。
「ノエルちゃんっ!?」と私が驚くと、
我に返って、しばし呆然。
呆然とするのは、こっちの方なんじゃ!
(¬_¬;)ビックルスルワ

 ゆきちゃん、心配したのね。
一瞬、そこがどこなのか分からなくなって、
必死にもんつつを探したのでしょう?
 人間でも、パニック状態では正常な
判断ができない。恐怖さえ感じる。
ゆきちゃんが、大事に至らなくて
良かった。(心臓に悪いですからね)
by monchuchu0116 | 2019-04-15 00:35 | 日常 | Comments(3)