人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通院日の相談事

秋晴れの木曜日、
ゆきは通院日でした(・∀・)
通院日の相談事_d0360206_01325375.jpg
3回目のカルトロフェン注射、
そして、ネブライザーについての相談。
通院日の相談事_d0360206_01355789.jpg
実はおちびちゃん、
ネブライザーの頻度を高くしているのです。
通院日の相談事_d0360206_01332401.jpg
具体的には
これまで週1だったのを毎日に変更。
通院日の相談事_d0360206_01353695.jpg
ネブライザーの回数を増やすことで
明らかにゆきの呼吸状態は改善しています。
通院日の相談事_d0360206_01330722.jpg
今のところ目立った副作用も無く、
よってネブライザーを毎日使用する方針としました。
……少なくとも、季節の変わり目のこの時期は。
通院日の相談事_d0360206_01342789.jpg
ちなみに、
使用している薬剤はパルミコート。
いわゆる「ステロイド」です。
ゆきには気管支拡張剤の効果はいま一つ。
吸入ステロイドの方が効果を得られました。
通院日の相談事_d0360206_01340750.jpg
毎日のネブライザーといっても、
そんなに手間暇はかかりません。
吸入自体は5分足らず、
そのあと2時間程度の酸素ボックス入室。
通院日の相談事_d0360206_01331679.jpg
あなたにとってのベストが何か、
模索し続けるのがわたしの務め。
一緒に頑張るよ、ちびすけちゃん!!


ぽちーとどうぞ。

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Commented by チャチャママ at 2018-10-19 06:49 x
ゆきちゃん、見た目は以前と同じに見えますが実際は大変なんですね
咳って本当に身体に負担がかかりますものね
私も風邪引いてるわけでもないのに時々夜中に咳が出て眠れなくなります
寝ていて眼が覚めると咳が出る
咳が出ると中々寝付けない 汗
でも喘息ではないんですよ(薬の副作用?もあるようです)
ゆきちゃんも大変だけど小さな身体で日々戦っているんですものね

もんちゅちゅさんは凄いです
どうか少しでも、ゆきちゃんの症状が改善しますように、いつもいつも祈っています
応援しか出来ないけれど、応援しています

ゆきちゃんの笑顔が最高です(^^)
Commented by ノエルママ at 2018-10-19 08:21 x
現在、週一で通院しているノエルさん。
毎回あれこれ、治療方針について話します。

まだ10歳なので、なるべく薬は服用せずに
いければ良いのですが。
脚の調子が悪ければ、簡易ギブスの装着も
考えています。

とにかく、できるだけノエルが快適に暮らせる
こと。それが一番ですね。
Commented at 2018-10-19 13:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by monchuchu0116 | 2018-10-19 02:24 | 病院・病気 | Comments(3)