人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼女はセラピードッグ

おちびちゃんには
とても大事な役目があります。
彼女はセラピードッグ_d0360206_00220650.jpg
施設に入所中のもんちゅちゅ母、
仕事帰りに立ち寄って顔を見るのがわたしの日課、
彼女はセラピードッグ_d0360206_00221134.jpg
そのもんちゅちゅに付き合って
ゆきもほぼ毎日のように母を見舞います。
彼女はセラピードッグ_d0360206_00221599.jpg
ムクを亡くして以来、
母の心の拠り所はゆきになり。
彼女はセラピードッグ_d0360206_00222123.jpg
ゆきを見て
ゆきに話しかけて
彼女はセラピードッグ_d0360206_00222533.jpg
ゆきにプリンを食べさせ←
和毛を撫でるのが楽しみのようです。
彼女はセラピードッグ_d0360206_00223305.jpg
ゆきを見る度に
ムクのことに思いが及び
母の頬を涙が伝うのは仕方のないこと。
彼女はセラピードッグ_d0360206_00223828.jpg
そして最近の母は
笑いながらムクの思い出を話すようになり、
これもきっとゆきのおかげ。
彼女はセラピードッグ_d0360206_00224241.jpg
わたしのおちびちゃんは
なかなかのセラピー・ドッグなのです。

7月10日、
母が重篤な病に倒れて丁度一年が経ちました。
危篤状態から今の状態に回復しただけで奇跡のようなもの。
焦らずゆっくりリハビリをして、
そう遠くない未来に一緒に暮らそう!!


ぽちーとどうぞ。

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Commented by チャチャママ at 2018-07-11 06:59 x
涙なくしては見られません(T_T)
以前にもまして涙もろくなってる私
私にとっても、ゆきちゃんはセラピードッグですよ
我が家にはレオンとマリーというセラピーキャットがいますが・・・
猫ちゃんですからね・・・時々気まぐれ
レオンは抱っこは無理だからなでるだけ
マリーだけ、やっと無理やりだ抱っこ
妄想の中で、ゆきちゃんを抱っこしたりなでたりスキスキしたり、チューしたり♡♡♡
しっかりセラピードッグしてもらってます
これからもよろしく!です妄想の中のゆきちゃんlove♡

もんちゅちゅさんのお母様も本当に本当に大変だと思います
私、何度か入院生活したことありますが、そりゃもう我が家に勝るものなし!です
早くお家に帰りたいでしょうね
そしてムクくんが居ない寂しさもお心計り知れません
ゆきちゃんを何倍も何百倍も愛おしいと思ってらっしゃることでしょう
そして優しいご自慢の娘さんたち、もんちゅちゅさん、画伯ちゃんが居る事
とても心強く思っていると思います
もんちゅちゅさんの最後の言葉にまたまた涙が止まりません(T_T)
※長くなりました<(_ _)>
Commented by Anneママ at 2018-07-11 07:21 x
お母様、1年になるのですね。
もんちゅちゅさま、画伯さまご家族にはとても大変な一年だったでしょう。その間、ムクちゃんのお別れもあり悲しいことが多い一年だったと思います。
でもお母様よくぞ、ご無事で本当に良かったです。
リハビリもこれからの季節、しんどいと思いますが、是非是非またご家族で生活できますよう、頑張って欲しいです。
ゆきちゃん、ええ仕事しますなぁ。
本当にセラピスト。
今日も可愛い笑顔、見せて差し上げてね!
Commented by ノエルママ at 2018-07-11 08:38 x
 お母様のことは、ずっと気にしておりました。
もんちゅちゅ様と画伯は、いわゆる連続介護・
多重介護ですね。(ワンコも含めて)
 以前、『記憶が無い』と表現したほど、
本当に心身ともに酷使した時期がありました。
そういった中、お母様のご容態が安定している
ようで、少しホッとしました。

 ゆきちゃんには、何か特別な力があるの
では・・・?と思うことがあります。
いえ、ペットは、それぞれの家族にとって、
皆特別なのですが・・・。

 ノエルママの地元の友人も、お母様が
長期に渡って患い、転院先を探し回ったり、
かなり苦労していましたが、昨年退院し、
家事は無理だけど、自分で着替えをできる
までになったと大変喜んでいました。
 もんちゅちゅ様のお母様も、娘や
ゆきちゃんと一緒に暮らすという嬉しい
リハビリの目標が出来ましたね。

 最近、思う。
姉妹っていいな。(ノエルママは愚妹)
Commented at 2018-07-11 13:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by monchuchu0116 | 2018-07-11 05:15 | 日常 | Comments(4)