人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも一緒に

オーダーした仏具が届くまで
後飾り(仮の祭壇)を置いています。
いつも一緒に_d0360206_00093332.jpg
写真。おもちゃ。お線香。遺骨。
おやつとお水と、お肉もたっぷり。
いつも一緒に_d0360206_00093920.jpg
ゆきにとっては魅惑の香り。
だから、
いつも一緒に_d0360206_00094469.jpg
ムクに断って
おやつを少し分けてもらうことに。
いつも一緒に_d0360206_00094934.jpg
お人好しで優しいムクだから、
いつも一緒に_d0360206_00095671.jpg
少し困ったような顔をして。
ゆきにおやつを分けてくれるでしょう。
いつも一緒に_d0360206_00100192.jpg
何をするにも
いつも一緒のキミたちだから、
いつも一緒に_d0360206_00100550.jpg
ひとりぼっちで食べるよりも。
一緒に食べるとずっと美味しいでしょう。
いつも一緒に_d0360206_00100967.jpg
ね、おちびちゃん。
そろそろ雨が止みそうだ。


ぽちーとどうぞ。

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Commented by チャチャママ at 2018-05-09 06:37 x
本当に仲良しでいつも一緒のムクくんと、ゆきちゃん
ゆきちゃん、良かったねオヤツ分けてもらえて・・・
満足気な写真のゆきちゃんが涙を誘います

Commented by ノエルママ at 2018-05-09 07:32 x
 あら、ゆきちゃん、ムク君のお供え物を
分けてもらったの?
良かったねぇ。(*^-^*)
 仏教のことは詳しくないけれど、お供え物を
いただくって、ありがたいことだと思います。
ムク君も喜んでいますよ。きっと。
(正直言うと、このおやつが、ミサで拝領する
ご聖体に見えてしまふ。あっちは白いけれど。)

 ムク君が、蓮のお花の上に、ちょこんと
乗っている姿が目に浮かびます。
Commented at 2018-05-09 08:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-05-09 08:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-05-09 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by monchuchu0116 | 2018-05-09 05:15 | 日常 | Comments(5)