人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと早過ぎない?

昨日も今日も雨模様。
くさくさした気分を盛り上げんと、
ちょっと早過ぎない?_d0360206_00461252.jpg
『どう?』
ゆきに春物を着せてみた(・∀・)
ちょっと早過ぎない?_d0360206_00462125.jpg
レトロ柄のセーラーシャツ。
いいじゃんいいじゃん、可愛いじゃん!!
……ん?
背後にあるのは、もしかして。
ちょっと早過ぎない?_d0360206_00463797.jpg
じゃじゃーん。
桃の木の枝を咥えた桃虫の図。
※桃虫とは。桃が旬を迎える7,8月に、もんちゅちゅ家に出没。
※糖度の高い、特に美味しい白桃を存分に食い荒らす。
ちょっと早過ぎない?_d0360206_00463236.jpg
桃虫の季節にしては早くない?
そう、画伯に問うてみたらば。
ちょっと早過ぎない?_d0360206_00464124.jpg
どうやらこの桃虫、
桃の花の受粉に一役買っている模様。
自分の食い扶持は自分で稼ぐ、といったところか。
それにしてもまるまるとよく肥えた虫だこと(-_-;)
ちょっと早過ぎない?_d0360206_00464471.jpg
ちなみに桃虫、缶詰の桃は好みません。
故に、本格的な活動はまだまだ先。
梅雨が明けた頃には、
今年も一緒に桃を食べようね(´▽`*)


ぽちーとどうぞ。

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

by monchuchu0116 | 2018-03-21 05:15 | 画伯