人気ブログランキング | 話題のタグを見る

60分間の一部始終

洋服だけじゃお洒落じゃない。
日曜朝の大事な日課、
60分間の一部始終_d0360206_00415228.jpg
(後姿で失礼!!)
時間をたっぷりかけて、お手入れです。
60分間の一部始終_d0360206_00422241.jpg
先ずはスリッカー。
折しも換毛期、死毛を丁寧に取り除く。
60分間の一部始終_d0360206_00425242.jpg
次はブラッシングスプレー。
全身に満遍なく吹き付ける。
60分間の一部始終_d0360206_00432362.jpg
スプレーがしっかりと浸透するように。
モミモミ、モミモミ。
60分間の一部始終_d0360206_00435278.jpg
少し時間をおいてのコーミング。
被毛を一房ずつ、丹念に。

ここいらで既に60分経過。
もんちゅちゅ、いい加減に飽きてゆきを解放―――
60分間の一部始終_d0360206_00442393.jpg
『ぼく!!』
からの、ムク(´▽`*)
よし。もんちゅちゅ、頑張っちゃうよ!!
60分間の一部始終_d0360206_00445419.jpg
そして、お手入れ終わりのおちびちゃん。
長丁場につき、お疲れモードです。

(おまけ)
60分間の一部始終_d0360206_00452386.jpg
今週のムクの手作りご飯。
メインのたんぱく源は、ぶえん鰹。


ぽちーとどうぞ。

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Commented by チャチャママ at 2018-03-19 06:38 x
うわぁ~フワモコ\(◎o◎)/!
おはようございます
もんちゅちゅさん、ゆきちゃんお疲れ様でした(^^)
凄く綺麗になりましたね
でも大人しい~ゆきちゃん偉いねぇ~
ブラッシング途中のカールゆきちゃんも可愛いっ
60分(@_@)私の何倍?だろう(笑)

ムクくんの手術日・・・決まりましたね
どうかどうか無事に終わりますこと祈っています

Commented by とんまま at 2018-03-19 11:41 x
ゆきちゃん、ムクくん偉いね(*'▽'*)
とんはブラシ見せるだけでムキッってなるよ(T-T)ブラシは良く見えるみたい…。うれしいような…うれしくないような…(-ω-;)
Commented at 2018-03-19 12:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-03-19 13:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ノエルママ at 2018-03-19 15:14 x
 ローマは一日にして成らず。
ゆきちゃんも一日にして成らず。
毎日、丁寧なお手入れをしてもらっているから、
こんな別嬪さんになるのですね。(*^-^*)

 ムク君は、お食事には手がかかるようですが、
お手入れ好きのご様子。
甘えん坊さんだから、もんちゅちゅ様と触れ合えて、
嬉しいのでしょう。(o´∀`o)
 ノエルのお手入れ時間は、密接なコミュニケーション
の時間でもあります。
この時間が絆を作るのかなぁ?

 ムク君の手術日が決まりましたね。
手術は先生を信じてお任せするしかありませんが、
入院が心配です。
ムク君、とっても繊細だから。(;_;)
 何かムク君の慰めになるものがあれば、
いいけれど。
ちなみにノエルママの入院中の楽しみは、朝昼晩の
ご飯でした。( ̄▽ ̄;)ケッコウ、ウマカッタ

Commented by なっつばー at 2018-03-20 01:47 x
もともとゴージャスなゆきちゃんだけれど、日頃の丁寧なケアがあってこそのベッピンさんなんですね。
ムクさんも、ますます男っぷりが上がってますもの。
ユキヤナギとのツーショットも可憐で素敵です。
ムクさんだってまさか蜂の羽音にビビってるなんて、そんなそんなまさか・・・ねぇ。( *´艸`)
by monchuchu0116 | 2018-03-19 05:15 | 日常 | Comments(6)