人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予定外の受診で凹む

わたしのおちびちゃん、
先日予定外の受診となりました。
予定外の受診で凹む_d0360206_23262019.jpg
『びよいん……』
そそ、病院。
予定外の受診で凹む_d0360206_23262505.jpg
ちびたん、口腔内に腫瘤ができまして。
歯磨きの時に気づきました。
予定外の受診で凹む_d0360206_23263245.jpg
上顎部の切歯が生えているところ、
そのちょうどど真ん中。
予定外の受診で凹む_d0360206_23263773.jpg
腫瘤に押される形で切歯が抜け落ち、
すわ一大事と病院に駆け込んだらば。
予定外の受診で凹む_d0360206_23264105.jpg
歯周病等の慢性的な炎症の所為で
炎症性の「肉芽腫」が生じているようだとのこと。
抗生物質のお薬を頂きました。
予定外の受診で凹む_d0360206_23264677.jpg
原因は歯周病なので、
根治を目指すためにはスケーリングと抜歯が必要。
そして炎症が存在する限り、
別の場所にも肉芽腫が生じる可能性がある。
幸いゆきの心臓病は悪化せず落ち着いており、
以上のことを踏まえて先生と相談した結果。

近いうちに、抜歯・スケーリングを行うことにしました。
※日程は検討中です。
もう、腹をくくるしかない。


ぽちーとどうぞ。

by monchuchu0116 | 2017-12-09 05:15 | 病院・病気