人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よみがえる名シーン

梅雨に入るなり
朝から雨模様のくまモン県です。
よみがえる名シーン_d0360206_23291575.jpg
ムクの抜歯の当日でもあり、散歩はお休み。
手持無沙汰なので、ちびすけに古い雨合羽なぞを着せてみる。
よみがえる名シーン_d0360206_23284933.jpg
黄色も似合うね、おちびちゃん。
……んん?
よみがえる名シーン_d0360206_23285330.jpg
キミの背後のそれは、もしかして。
よみがえる名シーン_d0360206_23285842.jpg
今月の、画伯の黒板画じゃあるまいか。
よみがえる名シーン_d0360206_23290816.jpg
1952年の米映画、「雨に唄えば」より。
降りしきる雨の中ジーン・ケリーが熱唱する、かの名シーン。
♪I'm singing in the rain
♪Just singing in the rain
よみがえる名シーン_d0360206_23290454.jpg
ジメジメした気持ちも何処へやら。
今月もまた、画伯にさんきゅーべりまっちょ。


ぽちーとどうぞ。

Commented by チャチャママ at 2017-06-08 05:58 x
うわぁ~古い雨合羽?(失礼)・・・って
全然そんなことないですよぉ~
可愛い~かわゆす♡
やっぱり黄色は幸せを呼ぶ!・・ですねっ
ゆきちゃん似合う~から・・・まだまだ着れそうだし
着て欲しいな・・・なんてね
しかも・・・画伯ちゃんの今月の絵
私と同じ回路だぁ~
同じこと考えてたなんて私は嬉しいですって
有名ですものね・・・梅雨=「雨に唄えば」ですかねぇ~?
世代を超えてますねっ(^^)
ジーン・ケリーより、ゆきちゃんのこのシーンがこれから頭に浮かぶでしょう
画伯ちゃんの絵最高\(◎o◎)/!です
ムクくんの抜歯、無事に終わりましたでしょうか?
抜糸後、お大事にね

Commented by あーにゃん at 2017-06-08 06:22 x
おお(♢ω♢)
これは、映画の名シーンですね(❁´ω`❁)
雨降りの中、華麗なステップのゆきちゃんですね(´▽`*)
これは雨でも楽しく過ごせますね(*^^*)
画伯さん、今月も楽しい絵画、ありがとうございますヽ(*>∇<)ノ
Commented by チャコねぇ at 2017-06-08 07:29 x
おお ! ! 『雨に唄えば』じゃないですか ! !
ミュージカル映画大好きな私には、かなり嬉しいチョイス !
ホント、映画のあのシーンが蘇ってくるようです。(^^)
画伯、今月も素敵な絵をありがとう ! ! !

ムクちゃん、無事終わりましたか ?
お大事に。
Commented by ドビー at 2017-06-08 09:10 x
ゆきちゃん、黄色いレインコート似合ってますよ~
レインコートもたくさん持ってて、ゆきちゃんはほんとに衣装持ちですね^^

画伯、毎月いろんな構図を考えて
可愛い絵を描いてくださってありがとうございます~

むくちゃん、抜歯はいかがでしたか?
お大事に・・・
Commented at 2017-06-08 09:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-08 11:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なっつばー at 2017-06-08 15:45 x
黄色が似合ってて可愛い~。
黄色いカッパは幼児を連想しちゃいます。
ただいま~って帰って来たゆきちゃんが、カッパを脱いだら園服なんて事だったら、もう~~たまりませんよ。(≧▽≦)
あ、妄想です。
すみませ~~ん。
画伯が描かれたのは大人な名作なのに・・・・・ねぇ。 (*ノωノ)
英語が堪能だったら口ずさんじゃったかもですよ~。
いつだって主演はゆきちゃんですね~。

ムクさん、お帰りなさ~~い!
ちょっとお疲れな様子も見えるけど、瞳はキラキラ。
しっかり頑張って来たんですね。
ゆっくり休んで、気力体力の回復に勤しんでくださいね。
お疲れ様でした。
Commented by みるくみんまま at 2017-06-08 21:21 x
ムクちゃん、お帰りなさい。
3本も抜歯して、大変でしたね。
病院では、ぶんぶんちっぼを振ったけど、
お家に帰ったら、本当に、お疲れ気味のお顔で・・・
いっばい頑張ったんだね。
えらかったね。お疲れ様でした。
みかんも、先日抜歯してもらったばかりだったので、
よけいに、ムクちゃんのお疲れ顔に
胸が痛みました。
いっぱいねんねして、早く、元気になってくださいね。
もんちゅちゅさまも、お疲れ様でした。
by monchuchu0116 | 2017-06-08 05:15 | 画伯 | Comments(8)